※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
サプリ・健康

断乳して2ヶ月目に入ろうとしてるのですが、断乳してからというもの体調…

断乳して2ヶ月目に入ろうとしてるのですが、断乳してからというもの体調不良の日が増えてしまいました。頭痛、吐き気、浮腫み、汗が噴き出るなどどうしたのだろうと思うぐらい不調続きです。
それとは別に産前から坐骨神経痛のようなお尻の痛みがあった為、治療に行こうとネットで色々と調べると、AKA博田法という治療法で痛みの要因の仙腸関節の炎症を少し触って動かしてもらうだけで痛みが無くなるという治療法を見つけたので、施術してくれる病院を見つけ行ってきたのですが、その日は嘘なぐらい骨盤が安定した感じで満足でしたが、次の日、足の甲のしびれが出始め不快感が続いております。先生は施術したらそこの箇所付近に痛みが出る可能性もあるから炎症止めの漢方薬の治打撲とブシの合わさった漢方を処方してもらいましたが飲んでた次の日体のひどい浮腫が出てしまったので病院に相談して止めました。
足の甲のしびれはまだ残っていて、施術して2日目ですが、足の甲のしびれを調べると脳硬塞前触れとか糖尿病前触れとか怖い病気しか出てこなくて不安です。
沢山質問してしまいましが、何か考えられることはありますでしょうか?

コメント

ありさーん

先生の最初の診断結果は仙腸関節の炎症(坐骨神経痛の原因)だったということでしょうか?
仙腸関節は動かすのは難しく、技術が必要ですがAKAを売りにされてるということは技術を修得された方ですね。
しびれは少々びっくりしますね。
仙腸関節を動かしすぎると関節が緩くなり筋活動のアンバランスや、しびれもひどくなることもあり得ます。先生はしびれの原因はなんと言っているのでしょうか?もし続くようならMRIとかを撮ってもらった方が良いおもいます。

色々と調べられて不安になりますよね。しびれ以外に手や足が動かしづらい、呂律困難とかはないですか?なければ様子観察で良いとはおもいますが、断乳後の体調不良も心配です。
総合病院にいって検査してもらった方が安心できるとおもいます。
回答になってなくてすみません

• まどーま

まどーま

博田法をしてもらうまではお尻の骨の痛みだけだったので足のしびれなどはありませんでした。
    施術を受けて次の日から足のしびれと体の浮腫みが出ました。浮腫みは処方された漢方薬が合わなかったのかもしれないので今は止めています。色々と不安だったので施術受けた次の日近くの内科で血液検査をして今日結果を教えてもらいに行くつもりです。
    呂律が回らないなどの症状はありません。手のしびれもないです。

• 3月11日