※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が欲しいものを泣いて訴えることがあり、その様子について相談しています。自身の子供時代との比較も述べられています。周囲の子供が同様の行動を取る場面についても尋ねています。

上の子か3歳でイヤイヤ期なんですが、
お店や道路で寝転がって泣く時があります。
例えば散歩中にコンビニに行きたがったり、デパートでおもちゃを欲しがったりする時です。
私は子供はそういうものだと思ってギャン泣きの子供を抱えて強制退場(笑)が当たり前になってたんですが、

最近、実父に「お前や姉は何か欲しがって泣くことなんてなかったけどなー」と言われて(嫌味とかではなく)
たしかに子供時代、親にお菓子やおもちゃを買って貰おうと思った事はないな🙄と思い返しました。
スーパーでお菓子1つだけだよ制度もなかったし、おもちゃもたまに祖父母から買って貰って満足でした。

皆さまのお子さんは「これ買って〜!」と床に寝転がることはありますか?
昨日は西松屋に洋服買いに行ったんですがアンパンマンのアイスのおもちゃを買うと床に寝転びギャン泣きしてしまいました😂
また、そんな子を見たらどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期激しかったのでイヤイヤしてる子を見ると、お母さん大変だなぁ頑張って😭!と思います!
私がすごいショックだったのはイヤイヤで転がる息子とそれをあやす私の前を通ったおじいさんが立ち止まり(子供の鳴き声は迷惑だよ!はやく泣き止ませなさい)と注意されました。
その時は私もどうしようもなく途方に暮れていたので追い討ちをかけられたようでかなり辛かったです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    応援してもらえてるとわかり安心しました💦
    おじいさん!酷いですよね。
    泣いた子供を放置してるならまだわかりますが必死にあやしてるのに追い打ちをかけるなんて思いやりないなぁと思っちゃいます。

• 5月24日
mm

最近減って履きましたがうちもよく寝転んで泣いて欲しがりますよ💦
うちがそうなので、そういう子を見かけると大変だなお母さん頑張ってというのと、格闘中のお母さんには申し訳ないですが仲間がいる!という嬉しさもあったりします🤣

• mm

mm

減って履きました→へってはきました
    です😱

• 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    ちょっと安心しました💦
    私もうちだけじゃないんだ!と嬉しくなっちゃうと思います。笑

• 5月24日
tkrzwcsk

うちは2人とも寝転がって泣く事はなかったです(^_^;)
欲しいと言う事はもちろんありますが…。

周りにそういう子が1人いますが、仲間内では大変だねぇ…頑張れ〜💦と言う感じで見てます。

パンダコパンダ

祭でイヤイヤ期のお子さんを見ました。
買って欲しかったのか、なんなのかわかりませんが、大きな通りの交差点のど真ん中で女の子が寝転んで泣きじゃくっていました。
父親はそれを抱き上げようとしてるんですが、抵抗がすごくて上着が脱げ、上半身裸になってしまいました。

…。正直見てる側も恥ずかしかったです。

どうしてそうなるのか…。

義理姉の次女がまだ1歳半なのにイヤイヤ期がすごくて大変ですし…。

我が子もこうなったらどうしようかな考え中だったところです。

♥めめかっか♥

あー大変ねーって思います笑笑
我が子は今そうです笑
オヤツは二つまでにしてます。
ネルネルみたいなキットは、ばあちゃんの家のみ。
私の時はしばらくは抱っこ。
旦那いる時は、どっちが一つとか。にしてます。

ゆか

おかあさん頑張ってるな♥️めちゃきもちわかる〰️って内心応援してます。
こどもらしくていいじゃないですか。
欲しいきもちをちゃんと表現できて。

ちゃんころ

上の息子は今はもうしないです!
今日は買わないよと言ったら諦めます。
ただ、1歳〜2歳くらいまでが酷く
どこに行っても少しでも気に入らないことがあると
ひっくり返って泣き叫んでました😩
下の娘も今そんな感じです。
上の息子はイヤイヤ期相当早く落ち着いたので
まだマシだと思いますが…
そういう子を見たら、おーママ大変そうだ!
頑張れー!って思ってます😂
ちなみに私も全くそういうのをしない子で
手がかからなかったと言われました。
でも子どもが自分の気持ちを
我慢せずさらけ出せるのも母親に信頼や
いい関係性があるからだと思います!