※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

妊娠中にまさかの親知らずが横向きに生えてきて、産後も完母のためずー…

妊娠中にまさかの親知らずが横向きに生えてきて、産後も完母のためずーっと我慢してきましたが…
とうとう痛くて腫れてきました。
歯医者で抜歯しようと考えているのですが…「おっぱい」という言葉を聞くと、ニコニコと嬉しそうにしている娘に断乳するのを躊躇っています…。
夜も添い乳なので、なかなか踏み切れずにいます。

親知らずを抜歯した方、施術後何日くらい痛み止めなど服用しましたか?
教えて頂きたいです…!

コメント

私は2-3日だけ服用してましたが、旦那は1週間以上飲み続けてましたよー。人によって術後の経過は結構異なりますね💦

ポンコツ

同じぐらいの月齢の時に
親知らず抜歯しました😣😣
麻酔してから6時間は授乳しない!
ってゆうのと
痛み止めを飲んだら6時間授乳しない!
くらいだったので
なんとかなりましたよ!
結局痛み止めは飲まず
1日だけ痛みと戦いました😭
腫れは1週間引かなかったです💦

しいな

私は3日痛み止め服用しましたが、先生が上手くて、痛み止めなくてもいけるくらいの感じでした。
でも旦那は1週間痛み止めが手放せなかったみたいです。
こればっかりは歯の生え方と人によるみたいですね💦
私も授乳中に腫れてしまい痛くて大変でした。保育園に行く関係で授乳やめてから抜きましたが…。授乳中の子供の顔見てると決心つかないですよね😭

ちぃちゃん

私も妊娠前ですが横向きに生えてた親知らずを抜きました💦
歯茎を切開して歯を砕いて日帰り手術みたいな感じで、痛み止めがないと耐えられませんでした😭
3日くらいは飲み続けてました😓
切開などしないなら耐えられるとは思いますが、切開すると言われましたか?💦

asa

ちょうど似たような時期に親知らず抜きました!
切除後、3日ぐらいまで痛み止はのんでましたー!
ただ抗生剤ものまないとでしたが私の場合乳腺炎のときに飲んでた抗生剤とカロナールだったので授乳しながら普通に薬のんで親知らず全部抜いちゃいました~!