※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね子
妊娠・出産

妊娠5週3日で7ミリの胎嚢が確認されました。先生からは問題ないと言われましたが、心配です。この大きさは小さい方でしょうか。

妊娠5週3日で胎嚢確認でき、大きさが7ミリでした。

先生からは標準の大きさで問題ないと言われましたが同じ週数くらいでもっと大きい方が多いので心配です。
この週数で7ミリの胎嚢は小さい方でしょうか。。

コメント

碧ママ(21)

大きいから順調ではありませんよ💧
何も言われてないなら余計に考えない方がいいです。大丈夫ですよ。

• ね子

ね子

そうですよね。ありがとうございます😭初マタでなにもかもが不安でしたが気を張り詰めずに過ごしたいと思います!

• 5月23日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

検索魔にはならないでくださいね(>_<;)前向きにいきましょう😊

• 5月23日
らんらん

産まれる赤ちゃんも大きさ重さみんな色々なんで心配ないですよ!基本先生が何も言わないなら問題ないと思ったほうが気持ち的にも楽ですよ!何かあれば必ず言ってくれますもん🙆

• ね子

ね子

ありがとうございます😭初マタで検索魔になり不安で押しつぶされそうでしたが気が楽になりました。次の検診まであまり考えすぎずに過ごそうと思います!

• 5月23日
  • らんらん

らんらん

よくわかります!!!わたし二人目でも検索魔になって💦一人目はほんとに何も言われなくて、逆にこの先生大丈夫なのかな?て不安だったりしてたんですが、逆に不安要素はまったく言わず、何か聞いても大丈夫!!てはっきり言い切ってくれる先生でした🙆二人目も同じ先生でしたが、血糖値が高いとかお腹の赤ちゃんの腎臓が少し腫れてるとか、気になるところは指摘してくれたので、何かあれば必ず言ってくれるんだと思います🐒

• 5月24日
miu

5週の大きさはあまり関係ないですょ次までに育ってるか育ってないかが重要です💦

あきまる

ネットで調べてみましたら、海外文献より計算してある方がいて、5w2日で胎嚢7ミリが平均と書いてありました❣️なので、正常なのではないでしょうか?☺️
という私も、4w5日で胎嚢3.9ミリと聞き、再来週の心拍確認までドキドキです😣
全く気にしないのは難しいですが、自分の体を労わりながらのんびり過ごしましょう❣️きっと大丈夫です😊