※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

幼稚園の娘が顔に引っ掻き傷を5箇所付けて帰ってきた。先生からの説明がなく、娘の話だけでは真相がわからない。明日の朝、バスの先生にどう聞けばいいか悩んでいる。

幼稚園に通ってる娘がいるんですが
今日、顔に5箇所の引っ掻き傷を付けて
帰ってきました😢
バス通園で降りる時に先生にも何も言われず
降りてきてから私も気付いたので
確認することもできず、
娘から話は聞きましたが
娘の話だけなので本当のことはわかりません。
友達2人からやられたと言い、担任ではない先生が
間に入ってくれたと聞いてますが
顔に5箇所も爪でやられた傷が残ってて
先生から何も言われなかったのもショックでした。
明日の朝、バスの先生に伝えようと思うのですが
モンスターにはなりたくありません。
しかし爪で引っ掻いた傷ってネットで調べてみると
消えない、厄介!と書いてあるのを見ました😢
みなさんなら明日の朝、先生に
どのように聞いてみますか??😥

コメント

ママ頑張ってます

帰宅して顔を見たら引っ掻き傷があったんですが自分で引っ掻いてましたか??
って聞きますかね...

あえて誰かにやられたんですかね?とは聞づらいですし😭

娘さんの傷治ってくれるといいですね...

とらたま

こんな傷がついてたので聞いたら娘がこう言ってますっていうのを伝えて、あえて「もしかしたらそのときにうちの子も何かやり返してけがさせたりしてないですか?ちょっと話を聞いてもらっていいですか?」と伝えます!

顔の傷は痕にならないか心配になりますよね😭

幼稚園の先生をしていたことがありますが働いて今幼稚園はそうゆうことがあった場合担任ではない先生が間に入って解決したとしても担任からお子さんが帰られた頃に自宅に電話して保護者の方に説明してました。顔にそれだけの引っかき傷があるなら聞いてみてもいいと思います。昨日帰ってきた時に顔に引っかき傷があって本人に話は聞いてみたんですけど(お子さんから聞いたことを話す)実際どうなんですかね?って感じで私なら聞きます!

yuki

わが家も入園早々に似た事がありました。
バスの先生は担当制なので言うだけ意味ないと思います。

一応息子の園は連絡帳ありますが、引っ掻き傷作ってきた日に園に連絡いれて先生と話ししました。

そのあとは、息子とお友達と先生と相手の親御さんでやりとりしてもらい報告して貰いました😊

なので、連絡帳などがないならば手紙に傷の事とお子さんが話してくれた内容を書き渡した方が良いと思います。

とんこ

やんわりと、昨日何かありましたかね?顔に傷がついていて。みたいな感じで聞きます。その時の返答にモヤモヤしたら、夕方にでも電話して聞きます!
顔の傷は、なかなか消えないです。姪が目の下を引っかかれ、何年も跡残っていました。

nana

みなさん同じ回答で
やんわりとしか
やっぱり聞けないですよね😭
今日ちょっと言ってみます😰💦