※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、おっぱいを口に入れると泣いてしまいます。これは一時的なものでしょうか?

生後1カ月の子を混合で育ててるんですが母乳を飲んでくれません😢
おっぱいを口に入れるとギャン泣きします…

一時的なものなんでしょうか…😰

コメント

しょこ

量が出過ぎてるとかではなくてですか?
母乳嫌う赤ちゃんもいるみたいです(。•́•̀。)💦

• a♡

a♡

そうなんですかね…
    飲む前から口に入れると嫌がります😰

• 5月23日
むじちゃ

もしかしたら乳頭混乱ではないでしょうか。私も混合だったのですがある日から哺乳瓶は吸うのに乳首を吸わせようとするギャン泣き、おっぱいを手ではらう、背中を沿って嫌がったりしました。。。哺乳瓶の方が楽に飲めるからおっぱいは嫌がるみたいです。私は「母乳相談室」という哺乳瓶を買って吸わせました!普通の哺乳瓶より吸うのに力が必要で、乳首を吸う力をつけるみたいです!!最初はとても嫌がりますが根気よく咥えさせたら克服しました。そして今では完母になりました!!よかったら試してみてください♪

• a♡

a♡

同じ症状です!
    ありがとうござます!さっそく明日買って買って試してみます😭💪

• 5月23日
ごま

量が多いとか、逆にあんまり出てないとかですかね😭?心配になりますね💦母乳が軌道に乗らない間は、産院のおっぱい外来などで相談すると安心ですよ!♡

• a♡

a♡

飲んでくれないので張って痛くて痛くて😢
    搾乳すると飲んでくれるんですけどね…😓
    相談してみます😥

• 5月23日