※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近、苦手な先輩が頭をよぎり、転勤で再会する可能性があります。一緒になりたくないので、どう挨拶すればいいか悩んでいます。

仕事復帰してるのですが、最近ふと苦手な先輩の事が頭をよぎります。
うちの会社は同じ支店に5年以上いると転勤になります。なので、私はもういつ転勤になってもおかしくありません。近くの支店に以前同じ支店だった先輩がいます。
そのお店になったら、、と思うと胃が痛くなります。
同じ支店にいた時、私は恐らく嫌われていて、他の人と私に対しての態度が明らかに違ったり、直接きつく言われたこともあります。転勤される時には、お餞別の品物とお手紙を渡しましたが返事はありませんでした。
他の人には返事があったようです。住んでる方面も同じなので、またいつかどこかで同じになる可能性が高確率であります。。仕事を辞めたいレベルでその人と一緒になりたくありません。もし会ったら何といえばいいのでしょう、、挨拶くらいでいいんですかね。。

コメント

ごま

苦手な先輩って本当に嫌ですよね。。割り切って、最低限の挨拶だけでいいと思います😭
どうか同じ支店になりませんように🙏

• ママリ

ママリ

嫌です。。
    この歳になって、嫌だからという理由で退職とかは考えたくないですが💦

• 5月24日