※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が夜寝る前にぐずりがひどくて、肌や髪も荒れてしまっています。夜寝かしつけに1〜2時間かかり、体力と精神的に疲れています。朝と夕方はおっぱいで寝てくれるけど、夜はなかなか寝付かない状況です。外出して遊んでいるが、睡眠不足でつらいです。

6ヶ月の息子の夜寝る前のぐずりがひどいです😭
吐かせてください。😢

今まで夜は長く寝て4時間。
5ヶ月頃から30分か1時間おきにグズグズ足バタバタさせて起きます😭
もう1ヶ月ほどこんな生活をしてるので肌もボロボロで髪もバサバサです😭😭😭
夜寝る前も、前までは授乳すればすぐ寝ていたのですが、
今はもう授乳しても永遠に足バタバタさせて寝そうにもないし、グズグズしてもおっぱいくわえないし、毎晩どうすればいいの!寝てよ!って言葉のわからない息子に怒鳴ってしまいます😭親失格ですね。。
旦那は帰りも遅く、家にいても寝てるだけなのでそれもイライラする原因です。
しかも、こんな状態の私を見て虐待はしないでね、虐待するなら今すぐ家出てってと言ってきます。酷くないですか?だったら毎日寝かしつけしてよ、って。

朝は7時に起きて、9時から1時間ほど朝寝して
夕方も1時間長くて2時間ほど寝てます。
昼間は外に出てショッピングモールの無料の遊び場でハイハイの練習をして動くようにはしてます💦

朝寝と夕寝はおっぱいあげればすんなり寝てくれるのですが夜は足バタバタさせて寝かしつけるのに1.2時間以上かかります😭

もう体力も精神的にもボロボロです、、
ほんと睡眠って大事ですね😔

コメント

うっちゃん

同じくです😂
6ヶ月の娘です。
ネントレとか全然むり、、!
夜中も絶対3時間起き、、
寝る子と寝ない子ってなんなんですかね、、

周りに聞いて気付きましたがぽちゃぽちゃの子は寝てない気します。笑
身軽な子はめちゃくちゃ寝てます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭😭😭
    5.6ヶ月になるとまとまって寝るようになるって聞いてたので余計に落ち込んでます😱

え、ほんとですか!うちの子めっちゃ太ってます!笑笑
    完母でもう9キロあるので、、それが原因なんですかね😂

• 5月23日
  • うっちゃん

うっちゃん

わたしもそれ聞いて期待してましたが全然起きてます🤣
    そしておっぱい を要求してます笑

うちも8キロあってぽちゃぽちゃしてます、、、笑
    体が重い分呼吸?寝返りとか?も苦しいんですかね、、、🤣笑
    次はハイハイできるようになったら寝てくれることを期待してます笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き足りないんですかね、、
    娘さん何時に寝ますか?

• 5月23日
  • うっちゃん

うっちゃん

9時を目指してますが10時になったり、、11時までには寝てますかね、😂
    そこから3時間おきに起きてます、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近なかなか寝なくて23時に寝て今起きて、永遠に足バタバタぐすりマンしてます😭ほっとけば一人で寝るのですが、、
    同じ方がいるって思って頑張ります😂忙しいのに何度もすみません、ありがとうございました😊💫

• 5月24日
  • うっちゃん

うっちゃん

うちも今 授乳終わったところです🤣
    お互い頑張りましょうねー(*゚v゚*)

• 5月24日
ちい

今5ヶ月半くらいです!
同じく最近寝る前の寝ぐずりが酷くて、自分は寝不足で参ってます😱
やっと寝たーと思っても1時間後にはゲップ出したくてムズムズ起きたり…お腹減って起きたり??またギャン泣きして抱っこ紐で寝かしつけ…の繰り返しです💦

そしてうちもぽちゃぽちゃしてます。笑
5ヶ月半で8.3キロ…早くスリムになってもらいたいし寝てもらいたいですね〜(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭😭😭
    同じ方がいるだけで安心します😭
    うちの子はただグズる→寝返り→目が覚めて泣くって感じです😂
    抱っこすればすぐ寝るので、最近は腕枕必須です、、私自身も睡眠優先で腕枕で寝てしまいます😭クセになったらどうしようと悩んでます💦

やはりぽちゃぽちゃは寝ないんですね、、笑
    ムチムチかわいいけど寝ないのしんどいですよね😂

• 5月24日
  • ちい

ちい

抱っこですぐ寝てくれるんですね😂
    うちはなぜかおっぱいじゃないと寝なくなってしまいました(ToT)
    腕枕はしたことないので試してみたいです👀💡

やっぱり寝返りして泣きますよね💦
    布団からはみ出て起きたり、壁に頭ぶつけて泣いて起きたり…寝相の悪さも凄まじいです…笑
    うちは女の子なのに泣き方も男の子か⁉️ってくらい大きいし体型もずっしり…😱
    まだ一度も朝までぐっすり寝たことないので、周りの赤ちゃん見ていつも疑問に思っています…😭
    同じような方がいて心強いです👏😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまでがほんとにほんとに大変で、、😭
    寝てくれたら1.2時間ごとに起きて抱っこすれば寝ます!
    あとうちの子は横向きで寝かせると落ち着くのか静かに寝てくれるときもあります!
    そのままころっと寝返りして起きることもありますが😱😂
    仰向けだと永遠に足バタバタさせて寝れなくてグズるので😭

うちの子もめちゃくちゃ寝相悪いです、、!笑
    同じですね😂

• 5月24日