※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

妊活中の女性が、頑張りながらも旦那との仲良しに悩んでいます。旦那の態度に不満を感じ、タイミングを取ることにプレッシャーを感じています。自分だけが頑張っているような気がして、疲れを感じています。

長文の愚痴ですが愚痴らせてください。

妊活中なのですが、毎日基礎体温計って、妊活に良いと言われているルイボスティー飲んでみたりアーモンドを食べてみたり、体を冷やさないようにしてみたり、病院でもらう薬を飲んでhcg注射を打ったり、毎月一回しかない排卵日のために頑張っています。

毎月生理前になると、毎日そわそわして不安になってネットで妊娠初期症状を何度も調べたり、基礎体温で一喜一憂したり、結局リセット。
よし!また一から頑張ろう!って思うけど、、

なんか頑張ってるのは自分だけな気がしてきました。。

今日は病院でhcg注射を打ってもらい、今日と明日タイミングを取ってと言われて
それを旦那に言うと、『仕事で疲れてる』『テレビがみたい』など、すごいめんどくさそうな態度をされました。

私だってこんな感じで仲良しをしたくないし!!
毎回こっちが下手に出て仲良しをお願いしてるけど…お願いしたくてしてるんじゃないし!!
排卵日付近は出来るだけ旦那が不機嫌にならないように気を使うし(タイミングを逃したくないから)
気なんて使いたくないのに!!!
病院も仕事休んで通ってるのに!!

でも先生がタイミングを取ってって言ってたし、、
どうしよう、、
仲良ししたくないけど、しないと後悔するのは目に見えてる。。

はあ、、旦那も仕事で疲れてるのは分かるけど、、

私も疲れたな~と思ってきましたm(_ _)m

長文の愚痴すみませんでした(>_<)

コメント

むぎ

すっっごいわかります。
所詮、負担が大きいのは女の人ですよね。チャンスは年に12回しかないこと、女の人には時間がないこと、男の人はわからないんですよね。

わたしは、タイミングをやめて人工、体外にステップアップして正直ほっとしましたし、逆にストレスがなくなりました。だから子供ができたのかもしれないです。
でもステップアップはとっても勇気がいることですよね。 最終的にはそういう選択もできるし、と前向きに捉えてみてもいいかもしれないです。

• まるまる

まるまる

わかって頂けて少しほっとしましたm(_ _)m
    女の人だけが必死になってる気がしてなりません…

今の私は無理してでもタイミング法で作らなきゃ!て思ってしまっていましたが、むぎさんの『ステップアップしてほっとした』という言葉で、なにか肩の荷が少し降りた気がします!
    タイミング法が向いてなければステップアップって方法もありますもんね❗
    ありがとうございます♪(*^^*)

• 5月23日
第3子妊娠中☆

私もまさに同じ気持ちです😭
先日から質問させていただき、昨夜タイミングとりましたが、今夜もと考えていました。旦那には伝えてましたが、先程、どうする?と聞くと寝る!と一言。確かに下の子を寝かしつけながら旦那も一緒に寝落ちしてたので、そこから起きるのはキツイだろうなと思ってましたが、まさかの即答で(T▽T)
基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックと色々考えて、悩んで、タイミングとろうとしているのに、なんかショックでした😭😭
もし今周期ダメだったら、次周期はお休みしようかとも考えてしまいます💦ホント、もっと協力的だったらいいのに…