※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
お仕事

長男を幼稚園に入れる予定です。下の子は保育園に入れてパートで働こうか迷っています。新しい状況で大変そうで不安です。病気のリスクも心配です。助言をお願いします。

四月から幼稚園に長男を入れる予定です。
下の子が、四月で一歳4ヶ月になるので、下の子は保育園に入れてパートで働こうかと思いますが大変でしょうか😅??
全部新しいことになるから大変かな😂😂
でも、働かないと生活もあるし😥
幼稚園や保育園が始まったころは、病気もいろいろもらうって言うし‥
その辺のことわからないので、教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

YY

上のお子さんも保育園にすることは
考えてないのですか??
働くなら2人とも保育園のほうが
絶対らくですよ~😅
幼稚園なら夏休みとかも長いし💦

  • もり

    もり

    あ!そうなんですねー😭😭
    保育園の方が楽なんですね!検討してみますー😂

    • 5月23日
ママリ

私は上の子幼稚園で
下の子が保育園に通ってます。
正社員、フルタイムですが、
会社がかなり協力的なので
成り立ってますが
会社に理解がないと中々
厳しいと思います😭
また、幼稚園も長期休暇は
預かり保育があるので
利用してます。

  • もり

    もり

    なるほど😭やはり大変ですよね😭
    もう一度考えてみますー😂

    • 5月23日
さるあた

幼稚園も保育園もとなると大変な気がします。

  • もり

    もり

    やっぱりそうですよね😭!
    保育園と幼稚園の違いがあんまりわかってなかったので😅笑
    もう一度考えてみます😭

    • 5月23日
  • さるあた

    さるあた

    未満児は行事がない園ならまだいいかもしれないですが、行事があると大変かと。
    私、長女が小学校入学してすぐは小学校の方に頭がいってて、次女の保育園の行事を忘れてしまったりとかあったので。

    • 5月23日
  • もり

    もり

    そうだったんですね😂
    わたしも、バタバタしてたら間違えたりしそうです😭笑
    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月23日