※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大手企業の内定を辞退しようか悩んでいます。給与面で不安があり、個人経営の会社に興味があります。家計が厳しい状況で第三者の意見を聞きたいです。

内定辞退しようか考えています😭😭

内定もらった会社
パート(社員昇枠格無し) 大手 従業員200人
給与13万(昇給有り) 9時~17時 工場検査員

見学へ行った会社
パート(社員昇格枠有り) 有限会社 従業員20人
給料18万(昇給有り) 8時~17時 工場組み立て
・ほんとに個人経営で古い工場でした

大手会社は給与の面でどうしても不安で、有限会社は個人経営なのでどうなんだろうっていう...😭😭

旦那が転職したばかりで毎月赤字なのでお金に目がいってしまうんですが、第三者目線どうですかね...

コメント

はじめてのママリ

私なら個人経営の方に行くかと思います!
働く時間が長いのでそこが問題なければですが💦
社員昇格枠があるという面で長く働く価値ありそうな気が😌
上場企業とかでパートとして働いたことありますが、結局大手だろうが上場企業だろうが良くないところは良くないので入ってみないと分からないですよね😭

1児のママ

将来のことも踏まえて見学へ行った会社ですかね!
働く時間も1時間しか違わなくて50,000違うなら断然下です💪
もちろん人が少なければ合わないなって思う人がいたらしんどいかもですがそれはどこの会社でも通づることなので、‼️

はじめてのママリ🔰

お子さんの体調不良などの時に、休みやすいのはどちらでしょうか? お子さんの呼び出しや体調不良など、頼れる先があるなら別ですが、頼れる人がいない場合は、休みやすいほうが、長くは続けられると思います。

個人的な意見で申し訳ありませんが、フルタイムで働けるなら、正社員の方がボーナスもあるし、良い気がします…

はじめてのママリ🔰

ワタシは内定行くかもです👍👍👍