※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出て不安。サイトメガロウイルスの検査を受けるべきでしょうか?

サイトメガロウイルスについて。

二人目妊娠中(15週)で、恥ずかしながら、最近知りました。
初期に抗体検査などしていません。
最近3歳の娘が、高熱を伴う風邪をひき、現在も咳をしています。
その風邪が、私にうつってしまったようで、鼻水と軽い咽頭痛の症状が出てきました。
これが、サイトメガロだったら、、、と不安になってきました。
私が元々抗体を保有しているかどうかもう分からないですし、
今抗体調べて高い数値が出てしまったらどうしようと思うと怖いです。

産婦人科でも特に、上の子からの感染を気を付けるよう注意喚起を受けたこともありませんし、
高い確率で赤ちゃんに影響が出るものではないのでしょうか。
心配であれば今からでも検査した方が良いですか?

コメント

rhy

初期の血液検査で有料で調べてもらう事が出来ます。
今の人はサイトメガロウイルスかかった事ない人の方が多いと聞きました。
私も抗体がなかったです💦
もし、心配でしてら病院で相談されてもいいかなと思います😊
私も2人目の時に検査して抗体なかったですし、上の子の風邪貰ったりしましたが無事に下の子を産んだので大丈夫かなとは思いますが心配でしたら相談された方がいいと思います😌

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます。
    私も初期に調べてもらえば良かったです(T_T)
    かかったことない人が多いんですね💦

• 5月23日
  • rhy

rhy

最近の人はサイトメガロウイルスは少ないと聞きましたよ😅
    けど、子供は色々なもの触る?から注意した方がいいよと言われました💦
    調べると不安になるからあんまり気にしない事だよと言われましたよ😌

• 5月23日