※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

オムツかぶれの薬を塗っても改善せず、下痢がひどくて困っています。痛がって泣き、シャワーで流しても奥にうんちが残ります。コットンで拭いたら違うでしょうか。

オムツかぶれについてです。

四日前から下痢がひどくて、受診。
オムツかぶれの薬、うんちが出る度に塗ってるのに、ひどくなるいっぽうです😭

痛がってギャー泣きで、かわいそうでたまりません😭
シャワーで流すも、奥にうんちが残り、きれいになりません😭
コットンで拭いたら、少し違いますか😢?

コメント

シャワーで流す時に手でそっと洗っても取れませんか?
暑くなって蒸れちゃうのもあるんでしょうね💦

• すいか

すいか

なるほど!泣きそうで触ってなかったのですが、そっと手で洗ってみます😆

早くにコメントいただいて、どうもありがとうございました😭✨

• 5月23日
ふー

うちは毎回シャワーも大変だったので、ぬるま湯を準備して、おしりふきをボトボトに濡らして軽くトントンしてウンチを取り、普通のおしりふきで軽く水気を拭き取りドライヤー弱で遠めからあてて乾かすのを毎回したら下痢のオムツかぶれ綺麗に治りました✨

• すいか

すいか

なるほど☺なかなかお風呂場に連れていくの大変ですもんね😱
    ドライヤーハ思い付かなかったです!早速試してみます!!

早くにコメントいただいて、どうもありがとうございました😭

• 5月23日
  • すいか

すいか

教えていただいたやり方でお尻拭いたら、ほとんど泣きませんでした!!
    いつもギャー泣きだったのに!

本当にありがとうございました😭✨

• 5月24日
●

酷くなるなら、薬が合っていない証拠なので、また受診して違う薬もらってください😭

• すいか

すいか

そうなんですね😢
    明日朝イチで行ってきます😭
    コメントどうもありがとうございました✨

• 5月23日
はし

高いオムツ使うといいですよ‼️
かぶれてる間だけでも使うことオススメします。

• すいか

すいか

コメントどうもありがとうございます✨
    やっぱり、違いますか😆?!
    ちなみに、どれがおすすめですか?
    やっぱり、パンパースでしょうか?

• 5月24日
  • はし

はし

ムーニーとパンパースの高いのを使いましたがやっぱりオムツ変えてても触り心地良かったです。どっちがいいかはちょっと忘れてしまいましたがムーニーの方が柔らかかった気がします。
    やる事やっても中々良くならないのだったら試すのおすすめします。うちもそれで変えてから段々と良くなりました。

• 5月24日
  • はし

はし

皮膚科行ってもワセリンくらいしかもらえず、オシッコとウンチが混ざったときかぶれてる感じでした。

• 5月24日
  • すいか

すいか

そうなんですね😆
    いいオムツ、買ってみます!くわしく教えていただいて、どうもありがとうございました✨助かりました✨

皮膚科行くか少し迷ったのですが、小児科で診てもらっているので、少し様子見ようと思います(*^^*)

• 5月24日