※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

肌荒れがひどいので、小児科でプロペトとロコイド軟膏を使っています。保湿とステロイドで治す方法しかないでしょうか。

肌荒れがひどいので今日小児科へ行こうと思います。
一か月前にも受診していてプロペトとロコイド軟膏
出され毎日塗っています。
やはり保湿とステロイドで治す方法しかないんでしょうか

コメント

sawaKo

うちも一昨日皮膚科を受診してきました!
ロコイドなどの薬を塗って1ヶ月治らなかったので、心配で行ってみたら塗り方を指導されました。早くも少し治ってきたので量や塗り方を教えてもらうと良いかもしれません!!
早く良くなりますように(o^^o)

• ママリ

ママリ

先ほど小児科を受診し、アレルギーの可能性があるとのことでアレルギーの薬を処方してもらい一週間様子をみることになりました。
    かなりひどいよ〜とびひになる手前かも、と言われました💦
    不安な中アドバイスいただき勇気付けられました!ありがとうございます。

• 3月11日
つーたんママ*

ロコイド毎日塗って皮膚の荒れが引かないとなると薬が合っていないのかもしれません(>_<)

後々の事を考えるとステロイドと保湿剤が一番ですが、ステロイドも強さが沢山あるので合ってないものを使い続けても意味がなくうちも半年以上ロコイド使い続けましたが使ってる内は肌荒れする事がなかったです…

• ママリ

ママリ

先ほど小児科を受診し、アレルギーの可能性があるとのことでアレルギーの薬を処方してもらい一週間様子をみることになりました。
    不安な中アドバイスいただき勇気付けられました!ありがとうございます。

• 3月11日
あすちゃん♡

可哀想ですね(´・ω・`)💔
ステロイドってたぶんきついと思います💦
アトピーじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

• 3月11日
ジャンジャン🐻

皮膚科行ったらどうでしょう?

小児科ってあんまり薬のレパートリーがない気がします^_^;

うち、もっとひどかったですが今では薬いらずのツルツルお顔ですよ〜^o^

あう薬になるまで何度も足を運びました。
ステロイドもあうものを使えばあっというまに綺麗になります^_^;

全身はだが弱いので、からだはつねに保湿してますが、顔だけは保湿もいらないくらいですよ^o^

• ママリ

ママリ

• 3月11日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

あたしは顔にでるアトピーじゃないけど
    腕や手にでるアトピーなので、すぐに
    わかりました。゚(P'ω`q)゚。アトピーは
    治らないけどマシにはなると思うので
    早くマシになるといいですね💓
    本間にかゆそうで可哀想です😩

• 3月11日