※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

単身赴任中の旦那の飲み会、食費について週末は帰ってきますが、平日の…

単身赴任中の旦那の飲み会、食費について

週末は帰ってきますが、平日の夜は毎日飲み会のようです。お店に行くときもあれば、寮で同僚たちと飲む日もあるそうです。
小遣いも渡してますが、多分飲み会で全部使ってます。
足りなくなるとその分渡してますが、本人がカードローンのキャッシュカード持っているので、足りなくなると
そこからもちょいちょい引き出しているようで…

私がおかずを作ってタッパーに詰めるから、という話をしたのですが、無理しなくていいよと…
多分私が作るご飯は物足らず、飲みに行く方がいいんでしょう。飲み会ばかりで無駄に舌が肥えてるので。

休肝日がないので身体の心配もありますし、なによりお金がもったいなくて仕方ありません。

独身の頃から金遣いが荒く、結婚して子供が生まれても変わる様子がありません。
飲みに行くという行為が、贅沢なことだと理解していないようです。麻痺してます。仕事が大変なのも分かりますが…

私は今専業主婦で、普段はパンや卵焼きなど、あるもの食べてます。子供の食べるものや服やおもちゃなどは買いますが、
自分の服はなかなか買えません。美容室もずっと行ってなくボサボサです。なんだか虚しくなってきました…

子供もまだまだ小さいですし、2人目も欲しいです。

旦那が目を冷ますような、ガツンとくる言葉などありますでしょうか。

コメント

合計で毎月いくら使ってるのか
把握してますか?
夫婦でちゃんとそこは話し合う
べきですね!!

お小遣い〇〇円
〇〇円引き出して…計〇〇円
使ってるんだよ!
私は毎月これしか使ってない!!

と伝えましょう(T-T)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながら、旦那も私もざっくりとしか把握してないです。反省…
    きちんと話し合って、金額をきっちり決めるべきですね。
    この週末話してみます!

• 5月23日
sa-ya

カードは取り上げて、お小遣いは一度だけ。
それでも足りないならバイトでもすれば?って私は言い放ちました。

今は朝から新聞配達して、夜は眠いようで貯まる一方です!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    すごいです!
    いいことづくしですね。私も足りないと言われたら、言ってみます。

• 5月23日