※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
お出かけ

娘の誕生日と私達夫婦の結婚記念日を兼ねて、7月にディズニーランド&シ…

娘の誕生日と私達夫婦の結婚記念日を兼ねて、
7月にディズニーランド&シーに行こうと思っています。
私は20年ぶり、旦那も15年ぶり位で、皆実質初めてです。
ホテルや飛行機の手配は完了したのですがわからないかとだらけなので詳しい方助けてください。。

①コンビニやスーパーのようなものは近くにありますか?
②晩御飯を食べるようなお店(居酒屋とかでも)近くにあるのでしょうか?
③キャラクターに会うならパーク内のレストランを予約するのが確実でしょうか?
④ちびっこにおすすめのアトラクションはなんでしょうか?
⑤行く前に用意すべきことはなんでしょうか?アプリはいれた方がいいですか?

色々聞きたいのですが今思い付くのはとりあえずこんな感じです。お優しい方お時間あるときにどうぞよろしくお願いします。

コメント

こさめ

①舞浜駅にコンビニありますよ。舞浜駅隣のイクスピアリに成城石井が入っています。

②同じくイクスピアリにはフードコートと和洋折衷色々なレストランが入っています。

③並ばずに会うには、もちろんキャラグリの出来るレストランが間違いなく会えますし写真も撮れます。

④絶叫系でなければちびっこ向けのアトラクションは沢山ありますよ。4歳の子を連れて行った時は、ディズニーランドのトゥーンタウンにあるミニジェットコースターや、スモールワールドなんか乗れました。
ちょっと怖がりだったので、ぷーさんのハニーハントは泣いてました(笑)

⑤アプリは入れた方が良いです!待ち時間とかすぐ確認出来ますし、抽選があるショーなんかも、スマホで抽選出来ますから便利ですよ!

また思いついたらコメントしますね!

• こさめ

こさめ

④にシーのアトラクション入れるの忘れてました。
    シーならば、マーメイドラグーンの中のアトラクションや、外にあるアトラクション、タートルトークなんかも小さい子も楽しめると思います。
    リトルマーメイドとかお子様に見せておくともっと楽しめるかなと思います!

• 5月23日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

詳しい回答ありがとうございます。
    とっても助かります♥️
    イクスピアリとやらを調べていった方が良さげですね✨
    公式サイトに子ども向けのアトラクション書いてあったのですが、実際はどうなのだろう?と思ったけれども個人差ですよね。。
    最近アリエル好きなようなので、6月はディズニー月間で色々DVD借りてこようかと思います♥️

• 5月24日
  • こさめ

こさめ

ディズニーのアトラクションは暗めのものも結構あるので、怖がりな子は泣いちゃう子もいるんですよね。
    平気な子はホーンテッドマンションとか余裕で乗れる子もいます。
    比較的屋外のアトラクションの方が小さい子は好きかなぁと思います。
    アトラクションより意外とパレードやショーに興味津々だったイメージがあるので、パレードなんかを楽しんでも良いかもしれませんよ!

• 5月24日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

暗いの苦手なので、そちらも考えなきゃですね。
    パレード見たいのですが、テレビで見ていると皆場所取り等長時間頑張っている感じなのですが、ふらーっと見れる感じではないですかね?
    因みに行くのは平日です。

• 5月25日
  • こさめ

こさめ

大人なら隙間からフラーっと観れるかもしれないですけど、小さい子がいたら場所取りして見た方が良いとは思います。エレクトリカルパレードなんかは大人でも感動しますよ🙂
    そのくらいの歳の子だと、暗いところや大きな音が怖かったりするんですよねー。
    アトラクションという感じではないですが、シンデレラ城の中は女の子だと撮影スポットもあるし、キラキラしていて楽しそうでしたよ。

• 5月25日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

最近プリンセスにときめくお年頃なので良いかもしれません✨
    ありがとうございます。

• 5月26日
めめ

上の方と被ってしまうところは省かせていただきます!(*^^*)

①ホテル内にもちょっとしたコンビニがあります!(お水などちょっと割高ですがディズニーボトルで可愛いです!)

③グリーティング施設などもありますが、レストラン利用でしたらオススメはランドのポリネシアンテラスレストランのランチショーがオススメです!

ミッキーやミニー、スティッチ等がテーブルまで会いに来てくれますし、ショー内でお子様がステージに上がってキャラクターと一緒に踊ったりできます(*^^*)
腕につけるお花の飾りなどもお土産で貰えますのでオススメです!
予約はすぐに埋まりやすいので、必須です!!

④上の方同様、ランドはトゥーンタウンには色々な仕掛けがあったりするので小さなお子様は楽しめると思います!
他にはジャングルクルーズや、魅惑のチキルーム、モンスターズインク等もオススメです!

シーではマーメイドラグーンに加え、アラビアンコーストで、ジーニーのメリーゴーランドや、シンドバッドなども楽しめるかなー?と思います!
私の甥が3歳の時は何故かトランジットスチーマーが大好きで、よく乗っていました!(笑)

⑤行かれるのが7月ということで、暑さ対策と、余裕があればお子様のお着替えなど余分にあるといいと思います!
また、7月ですと夏のショーになっているかと思いますので、水に濡れることも考えておくといいかもしれません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
泊まるホテルは分かりませんが、ディズニーホテルでしたら、夏季限定でホテル内にプールもありますので、水着のご用意があるといいかもしれません(*^^*)
困ったことがあればキャストに言っていただければある程度対処出来ることもあるかと思いますので、遠慮なく仰ってくださいね!
楽しい旅行になるといいですね!
元ディズニーキャストからでした!(笑)

• ★奈緒☆

★奈緒☆

元キャストさん✨
    お誕生日のステッカー?をキャストさんにかいてもらうそうですが、誕生日当日じゃなくても書いてくれるのでしょうか?
    誕生日の証明みたいのは必要ないのですよね?

• 5月24日
  • めめ

めめ

はい!(*^^*)
    いつでも書いてくれますし、証明などは必要ないです!
    書いてくれる方によってイラストなど可愛く書いてくれることもあるので、何人かのキャストさんに貰ってみてもいいですよ!
    ちなみに誕生日シールの他に、ディズニーデビューのシールもあるので、もしお子様が初めてのディズニーならそれも是非貰ってみてください❤

• 5月24日
  • めめ

めめ

一応デビューシールが貰える場所も記載しておきますので、ご参考までに!

バースデーシールはキャストが持っているので、腰にマップなど入っているウエストポーチを付けている方に言ってみてください!
    あくまでイメージですが、カラーペンをたくさん持ってる方だと絵が上手い方や可愛くしてくれる方な気がします!!(笑)

• 5月24日
  • めめ

めめ

何度も追記すみません( ˊᵕˋ ;)💦

デビューシールが貰える場所では、添付のような迷子シールも貰えるので、私が走りたい盛りの甥っ子とかを連れてった時は必ず貰ってます!
    こちらも一応何かあった時にあると便利なので、ご参考までに☆*。

• 5月24日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

走りたい盛りです(笑)
    迷子シール、必要ですね。
    娘は初めてなのでデビューシールもGETせねば。
    なんか色々あってよくわからなくなってきました。。

• 5月24日
  • めめ

めめ

色々と言って混乱させてしまいすみません( ˊᵕˋ ;)💦

ご家族全員が楽しい思い出になっていただければそれが1番ですので、あくまでご参考程度に見ていただけるといいかと思います!
    ディズニーの公式ホームページにママスタイルといった、お子様連れでのパークの楽しみ方等も載っているので、そちらを見るとよりイメージしやすいかなぁと思います!
    http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/

• 5月24日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ありがとうございます。
    おすすめのサイトものぞいてみましたが、やはりアトラクションはどれが良いのかいまいちわからないですね。。
    並ぶ時間が少な目なの選んで乗ろうかなと思いました‼️

• 5月26日