※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

諏訪マタに通われている方、県外から紹介される予定です。着床率や先生の印象について情報を教えてください。

諏訪マタに通われている方いらっしゃいますか?県外から紹介され来月行く予定です。情報が欲しいです(*´-`)やはり着床率は他院に比べて良いんでしょうか?先生はどんな感じでしょうか?

コメント

とん

先月から通ってます。
こうのとり外来の吉川先生は優しい先生ですよ。
卵胞チェックもモニターで撮しながら声をかけてくれて、どれが排卵するかとか教えてくれます。

着床率は高いのかなと思います。
体外受精の説明会を聞いてすごーい!!って純粋に思ったので。

• とん

とん

また答えちゃいましたね😂
    全然気付かなかったです(笑)
    諏訪マタ仲間ができる!と思って喜んでしまいました...
    去年の体外受精は妊娠率47.4%です!

• 5月23日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます☺吉川先生は優しいんですね🙌良かったです 着床率はやはり高いんですか。説明会来月行く予定なので楽しみにしてます🌟

• 5月23日
  • ニコ

ニコ

いえいえ(笑)何かと私も不安だらけで💦仲間が出来るって嬉しいですよね とんさんは今どんな治療をされてるんですか?

• 5月23日
  • とん

とん

前に通ってたクリニックの先生が無愛想な人だったので吉川先生に初めて会ったときに優しくて感動しました。
    私よりも夫の方が吉川先生にメロメロです(笑)
    先生がちゃんと優しい!大きい病院すげー!って言ってます。
    待合室に妊婦さんも赤ちゃんもいますが、優しい気持ちで眺めていられます。
    駐車場が結構狭いのでワゴン車とかで来るのはおすすめしません。
    駐車テクニックが必要です😥
    ちょっと遠くの駐車場なら停めやすいけど、初見では見つけられないかもです。

• 5月23日
  • とん

とん

先月末に卵管造影して、タイミングしてます。
    排卵予測に血液検査することにも感動しました。
    明日の午前中に排卵だよ!ってピンポイントに教えてもらえます。

• 5月23日
  • ニコ

ニコ

旦那様の方がメロメロなんですね(笑)😌不妊クリニックの先生って本当に優しいけど質問出来ても簡単に済まされたり、妊娠それでも大丈夫ですか?😲とか言われたりで大変でした💦待合室に妊婦さん居るんですね✨癒されますよね😂以前通っていた産婦人科も赤ちゃんがいて癒されました。駐車場が狭い(笑)😂頑張ります‼とんさんまだ始まったばかりなんですね✨卵管造影…今までクリニックでされなくて タイミング法からやってくれるみたいで安心しました。そんか的確に教えていただけるんですか(´∇`)血液検査なんてされたことないです なんか色々詳しく検査をしていただけそうで安心です。

• 5月23日
  • とん

とん

前のクリニックで顕微授精2回して撃沈して諏訪マタに転院しました😂
    私も卵管造影も血液検査での排卵予測も初めてで感動しました(笑)
    質問はその時に先生にできなくても看護師さんに聞けば教えてくれるはずです。
    初診のときに先生の診察のあとにも看護師さんと別室でお話しして、わからないことありますか?って聞いてくれます!
    諏訪マタは全員優しい人で溢れてます。
    嫌な気持ちになったことはまだないです。
    ちなみに初診に旦那さんと行くと、精液検査されると思うのでそのつもりで!!

• 5月23日
コム

こんにちは‼️
私は 家の近くの病院で胚盤胞を9回移植しましたが 1度もカスリもせず。。。諏訪マタに転院しました。

3回移植しましたが 全て着床しています。残念ながら 3回とも心拍確認後に流産してしまいましたが 高齢の為 仕方ないと感じています。結果はどうであれ、手ごたえを感じました。

それより 何故もっと早く諏訪マタに転院しなかったのか 後悔が残りますm(__)m
先生は クールですが、聞いた事は しっかり応えてくれます。ちゃんと目を見てお話ししてくれるところが 信頼できます(*^^*)