※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で、排卵について質問があります。ピルを辞めてから体調が気になり、陰性だった検査薬で無排卵か不安です。排卵データはつけ始めたばかりで、無排卵かは分からないでしょうか。

妊娠希望です。
排卵について質問があります。


5月初めに低用量ピル(マーベロン)を辞め
2日後くらいに消退出血が2日ありました。


その後基礎体温を付け始めたのですが
ここ数日
体のだるさ、眠気、便秘、お腹の張り、乳首の痛み、熱っぽい
などが続き気になったので検査薬を使ってみたのですが陰性でした。


ピルを辞めてからすぐには排卵しないと聞いたのですが
これ(画像)は無排卵の状態なのでしょうか…?
つけ始めて間もないデータではやはり分からないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

🦁

ちゃんと、高温期低温期別れてるので、排卵してると思いますよ( *ˆωˆ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    基礎体温を測る事が初めてで
    別れているのかも分からなかったので
    ありがとうございます!

    • 5月23日
はりねずみ

こんにちは。
実は私も今年の4月半ばに4年間飲んでいたピル(マーベロン)をやめて妊活を始め、ピルをやめてすぐに基礎体温をつけ始めました。排卵は少し遅め(一週間ほど)でしたが、ちゃんと二層に分かれました。

ただ、私も久しぶりの排卵のためかお腹の張りや、いつもはない乳首の痛みや気持ち悪さが排卵期頃からしばらく続きました。

ピルをやめてすぐは妊娠しやすいとのことだったので、高温期12日頃にフライングしたところ検査薬が薄い陽性でした。ただ、生化学的妊娠だったみたいで、3日後には生理が来てしまいましたが…!

表を見る限り、低温期から高温期に移っていると思いますし、その体調の変化は排卵によるものではないかなと思います。生理予定日近くなったら検査薬もう一度してみたらいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。
    はりねずみさんも似たような
    症状があったのですね😳!!
    ここ数日の体調不良は排卵によるものだと分かりすっきりしました。
    生理予定日が近くなったらまたチャレンジしてみます!

    ちなみにはりねずみさんは
    中止後、何日くらいで生理になりましたか?

    • 5月25日
  • はりねずみ

    はりねずみ


    中止後3日で消退出血が数日あった後、その消退出血開始日を1日目とすると、35日目に体温が急に下がり、37日目に生理になりました!

    • 5月25日