※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅママ
サプリ・健康

おでこに貼る熱さまシート嫌いな娘なのですが、どのようにして体を冷や…


おでこに貼る熱さまシート嫌いな娘なのですが、
どのようにして体を冷やしてあげたら良いでしょうか💦?


アデノウイルスで高熱2日目です。

今日午前寝から起きた後41.6度あり
ぐずぐずがひどかったので12時頃に坐薬をさしました。
坐薬は1日3回まで、6時間は空けて使うようにと
病院で言われています!

坐薬をさしたあとは38.2度まで落ち着きましたが
夕方再度測ると、39.7度でした。

坐薬もまださせる時間ではないし
極力坐薬を使いたくないと言うのもありますが、、
(高熱でも食欲もあり、水分も取れていて、
機嫌もわりかしよく、家中歩き回ってるくらいなので)

でも頭も体も熱くて可哀想で⚡︎⚡︎
冷やしてあげたいけど、冷えピタも嫌がってはがすし💦

なにかいい方法はありませんかー💦??









コメント

ママリ🔰

保冷剤やアイス枕とかですかね🤣

けど動き回るとどうしようもできないのでやらないこと多いです😅

  • こちゅママ

    こちゅママ

    やっぱり動き回られてるとできないですよねー😂💦

    • 5月23日
みーちゃん

実際冷えピタってあんまり効果ないみたいなので、
私は冷えピタを脇の下に張ったりしました!
脇の下なら嫌がってもそう簡単に剥がせないですし、
あとは氷枕や、首回りに保冷剤とかをタオルで巻いて置いたりしました(>_<)

お子さまの高熱、心配ですよね。
はやくよくなるといいですね(;_;)

  • こちゅママ

    こちゅママ

    首回りに熱さまシート貼ってみたのですが、すぐはがされ😅だったの
    脇の下やってみます👍🏼

    ほんと下がってないけど
    心配で何回も熱測っちゃいます😂
    ありがとうございます🙌🏻!

    • 5月23日
三姉妹☺️

熱さまシートを脇の下に貼ってあげるといいですよ(^^)
直接ではなく肌着にペタッとしたらいいと思います(^^)

  • こちゅママ

    こちゅママ

    お!肌着に貼るんですね!
    やってみますっ😊👍🏼

    • 5月23日
緋樺俐

冷えピタ拒否息子なので自力で熱を下げろと言ってます😁
1歳なら寝てくれた時にアイスノンを枕の上に引いてあげるようにできますか❔
それか寝る前にアイスノンを袋に入れタオルに巻いた状態ならそこまで冷えないのでその手かな☺️
坐薬も入れるときギャン泣きな息子なので発熱するなと言いたいところです😁(今は粉薬で熱下げもらってます)

  • こちゅママ

    こちゅママ

    きのうの夜、寝たの確認して
    アイスノンをカバー入れて
    入れ替えたんですけど
    寝相が悪いのもあるんですけど、気づいたら上手いこと避けて寝てました😂(笑)
    でも寝た時しか大人しくさせてくれないので、今日の夜もやってみます👍🏼!

    • 5月23日
しちろー

脇の下 足のつけね(股関節のとこ) 首の後ろに貼ってます(^-^)

  • こちゅママ

    こちゅママ

    あー、足の付け根もいいって聞きますねっ!
    足の付け根に貼って、はがされないですか💦?
    娘すごく敏感なので、はがされそうな予感です😂(笑)

    • 5月23日
  • しちろー

    しちろー

    うちの息子も嫌がりはするんですけど、熱があるときは ダルそうにしてるので、剥がす気力がないみたいです(^^;
    ただ、オムツの中にもあたるので、おしっこ給水しちゃって でろでろになっちゃいます(>_<)
    それで 服が汚れるってことはないんですが…(^^;

    • 5月23日
  • こちゅママ

    こちゅママ

    そうなんですねっ!
    うちも今回の熱は娘もなんかだるそうにしてるので⚡︎⚡︎試してみます💪🏻!

    • 5月23日