※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

社会で妊婦に対する理解が足りず、職場でのストレスがつらい。上司は理解してくれるが、他の人には公表できず、寝ていると思われている。初期の妊娠で辛い状況。

社会ってまだまだ妊婦に優しくなくて泣ける😢
先輩に勇気を振り絞って妊娠を打ち明けたのに
まぁそれは分かったけど、しっかり仕事しないとダメだよ。寝てばっかりじゃん。
とか言われてもう悲しくて辛くて。
お腹の子のことだけを考えていたい。
職場にいるとストレスでおかしくなりそう😢

直属の上司はお子さんがいるからとても理解してくれたものの
ほかの方はやはりそうはいかず。

そしてまだ妊娠初期なので部署の皆さんに公表することも出来ず
仕事をやらないで寝てるやつって思われてる😢

たしかに寝てるのは良くないけど気付いたら目を閉じてる、辛い😢😢

コメント

でも、妊娠中は眠いですよね💦😫
経験しないと妊婦の大変さ、子育ての大変さは
分からないので...聞き流しましょ‼️

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

何ですかその上司は!!!
部下を気遣えないなんて上司失格!!💨
確かに妊婦に厳しい人は居ますね💧
でも独身でも理解してくれる人は居ますし、逆に出産経験者でも「私たちの時は~」みたいに価値観を押し付ける人も残念ながら居ますよね😓
でもみりさんは今ひとつの命を、赤ちゃんをお腹の中で大事に育てていて、立派にもうママやってますもんね!!
ママってだけで凄いです!!
だから堂々と自信もって寝てください!笑
無理せず出来る時に出来ることをしていたら大丈夫ですよ🙂
子どもは社会の宝です✨

ぽん

妊娠経験ない人は、理解してくれませんよ😓
うちの職場もそうでした……
主任に妊娠伝えたら、「通常業務はこなしてください」とあっさり言われました😅
しかも、「おめでとう」の一言もなく😅
ちなみに、既婚女性で妊娠出産経験なしの人です😓
他の、妊娠出産経験のある職員からは、「おめでとう✨でも、無理はダメ。安定期までマイペースに仕事したらいいよ‼️キツかったら休んでもいいと思う‼️」と言われました(笑)
こうも違うんだなぁ……と😅
まぁ、経験したことないから、仕方ないと思ってます😅

タラタラ

私は妊娠ではないですが、体調不良でウトウトしてしまうことがありました!
通院してて薬のせいかも…って正直に周りの人に言ってました💦
内心なんて思われてるか分かりませんでしたが、特に気にしなかったです💡

もか

妊娠、おめでとうございます🌸
眠いのつらいですよね、何時間寝てもぼーっとしてやりたい事もできなくて。。。

もしかしたらその先輩は、つわり=嘔吐って思っていて、眠りつわりというもの自体知らないかもしれませんね😢わたし自身も妊娠するまで知りませんでした。

でも、お腹の子のママはみりさんだけですし、まずは無理をしないことを第一に出来ることを出来る範囲でやれれば十分だとおもいます💓
ご理解のある上司さんに眠りつわりを理由に、時短勤務や業務軽減の相談が出来たらいいんですけどね😭

リオネル

妊娠おめでとうございます㊗️🎉嬉しい反面ドギマギしちゃいますね🤣💦たしかに眠気は辛い😭💦
でも、妊娠してるから居眠りしても仕方ないとゆうのは周りも理解しにくいので一緒に働く者として、上司という立場として必要なお言葉だったかもしれません。理解と許容は話が別なので多少対策は必要だと思います😂
眠たい時にトイレに行って手を洗いに行ったり、痛いツボを押して目覚めたりするとか対策を考えた方がいいかもしれないですね。セルフコルギ すると小顔になるし目も覚めますよ😊❤️

pink

酷いですね😖
妊娠初期の頃はしんどくて
ずっとずっとずーっと
寝ていました😞
これから暑くなるので
体調気をつけてください✨
赤ちゃんがスクスク元気に
育ちますように🥰🥰

ぽせ

理解してもらえるのが当たり前じゃないんですよね💦
私自身も妊娠するまで妊婦の大変さは漠然としか分かってなかったですし、学校で教えてもらえるわけでもない。
実際妊娠して自主的に調べたり経験してから初めて理解したことばかりです💦
分からないからこそ歩み寄りや思いやりを持てたらいいですけど、なかなか難しいですよね…

🐟

つわりで休んだり遅刻早退ばかりで上司にいろいろ言われてました😖
つわりは慣れるだろうとか具合の悪い妊婦はいらないなど(;_;)
結局居づらくなって辞めてしまいましたが
経験のある方はとても心配してくれましたがやっぱり経験のない人には理解されるのは難しいなと思いますよね😢

みり

みなさんコメントありがとうございます😭
どれもとても力になりますありがとうございます😭💕
日々の仕事が憂鬱すぎる日々で辞めたいしか頭に浮かばないですが
なるべくストレスを溜めないようにして行きます😭