※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室で男性美容師に子育てや不妊治療について否定的な発言を受け、愚痴を聞いてほしいと相談したい。

美容室での出来事。。。

出会って10分で、
💇‍♂️結婚6年目でお子さん一歳って結構遅いですね?不妊治療とかやっぱりされたんすか?
💇‍♂️えっもう復帰してるんですか?一歳より前に預けるのやっぱりかわいそうっすよねー自分は子ども好きなんで3歳まで見たいすねー
小さい頃にやっぱり一緒にいたいじゃないですか?貴重っすよー?小さい頃の時間って。
💇‍♂️まー確かに、四六時中一緒は息がつまるっていいますけど、自分は可愛いからいれると思いますねーむしろいてあげたいすねー

結婚してしばらく子どもができなかったのは自分に持病があって、治療してから産みたかったからだし、
保育園だって一年で育休明けないといけない会社だから仕方ないって自分では納得してるけど、
赤の他人にここまで否定されると、さすがにイラっ…
なんのためにアンケートに、静かに過ごしたいって書いたのか…
男性美容師さんでしたが、ここまで言わなくてもよくないですか??😭
ママさん美容師さんとかなら会話が弾みますが、こんだけ言われるとさすがに最後は黙って相づちだけ打ってました。。

完全に愚痴ですみません、誰かに聞いてほしかったです💦

コメント

いちご

デリカシーない美容師さんなのできっと顧客も少なそうですね💦
真に受けずサラッと聞き流して良いと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    まさかいきなり不妊治療云々聞かれると思わず😅デリカシー本当にないな…と思いました💦
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
deleted user

そんなこと言うとか
デリカシーなさすぎますね。

まず、子供とずっと過ごしたことない人に
言われても何とも思いませんよね!!
酷すぎます😭😭😭

🌶

一生行かないですね、そこ(笑)
それぞれの家庭の状況とか
あるわけですしきれいごと
並べないでほしいですね😂
腹立ちます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    髪型は気に入っただけに、ちゃんと別な人指名して行くか悩みます😂
    自分はこう思う!!のは結構ですが、初対面の私のこと何も知らないくせに考え押し付けるんじゃねーよと思いました笑
    ほんときれいごと言いやがって…でした😅
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
deleted user

距離詰めれば良いってもんじゃないですよね!
失礼な人ですね😨

  • ママリ

    ママリ

    詰め方がえげつないですー😂
    いきなり不妊治療したかって聞かれたの初めてだったのでむしろすごい勢いで距離が開きました笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
1男1女のママ

ムカつく💢
まずこいつ子供まだ居ないでしょ!居たらこんな発言しないもん‼️

うわー私が乗り込んでその会話混ざりたかった!ムカつく!

  • ママリ

    ママリ

    新婚さんで、まだ子どもいないそうでこれから欲しいので相談乗ってください!いいパパになりたいんす!って感じでしたが、私からしたら知らない女性にここまで失礼な質問できる夫だったら恥ずかしいな…と思いながら聞いてました😂
    あと、産まれたら可愛くても、夜泣きとか大変ですよ〜って言ったら、
    日本て夜泣きを抱っこで収めるからダメらしいですよ!欧米はそのままベッドに放置して教育するんです!自分はそうしますね〜とネントレの話をされて…
    そもそもいちいち抱っこしてるとは言ってないし、深夜に1時間おきにずーーーっと泣かれて言ってみろ、と思いましたが面倒なので言いませんでした笑
    後からお子さんが産まれて、とんでもなく失礼なことだと気づくといいですが。。
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    いいパパになりたいんですかー…うんなれませんねこの人。笑

    そもそも男の人っていくら泣いてても泣き声聞こえないしね。それに毎日寝かしつけするの卒乳するまで奥さんだろうし
    日中は泣かれまくってる奥さんに放置しとけなんて本当に言えるのかねぇ。笑

    あーそこの美容室いきてー!笑

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、自信があるなら自分が育休取って0からずーっと見てから言えって思います😂小さい子がいつも自分ににこーって笑ってくれるから子どもって可愛い!と言ってて、そりゃずっと笑ってりゃ可愛いだけでいけるよ…
    奥さんなんだかかわいそうです😭
    可愛いけど大変ですよー?って言えば、親戚の話とか友達の話とか持ち出してきて理想的なこと言ってましたけどね、、せいぜい頑張ってくれたまえ、と思いました笑

    • 5月24日
deleted user

え。まだ結婚してない新人美容師さんかな?

  • ママリ

    ママリ

    新婚さんらしいです😅
    新婚さんならではのとっても失礼だけどいいパパ目指してる人なんだろうなーと思いましたが、自分の夫だったらぶん殴りたいです笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
ナツコ

え、普通にデリカシーなさすぎだと思います、その美容師さん。
初対面ですよね?ズカズカと個人的なことに話突っ込まないでほしいですね😱

  • ママリ

    ママリ

    初対面です!初対面でほんと序盤に不妊治療って言われると思わず、とてもびっくりしました😂妊娠出産に意識高い風でも他人にとってはただの失礼ですよね😓
    保育園のくだりは人それぞれ事情があるんだからまじでほっとけや…と思いました💦
    皆さんからのコメント見てやっぱりクレーム入れようかと思ってきました。。
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
ahaha

え…。ありえない💢
不快な思いされましたね😢

お前3年育休とるんかい!?24時間3年間こどもと一緒におってから言え!と言いたい💢
こういう、何も知らないくせに自分の意見ぶつけてくるやつが旦那じゃなくて良かった😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!ずーっとずーっといたらいくら可愛くたって可愛いだけじゃ済まないことだってあるんだよ!!と思いました😭
    ずっといると結構大変ですよ、夜泣きとかあると全然寝られないし…って言ったら、日本は抱っこで収めるからダメなんですよ、欧米はベッドに寝かせて放置です!自分はそうやって寝かせますね!ネントレを得意げに語られました😂
    1時間おきに起きてずーーーっと泣かれ続ける日々を数ヶ月過ごしてから言ってほしいです…笑
    ほんとにこの他人を不快にさせる意識高い系旦那だったらぶん殴りたいです😂
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
  • ahaha

    ahaha

    え!そこでいきなり欧米もってくんなよ😂笑
    そういう、知識だけ入れてるやつってほんとめんどくさい!!あたかも経験しました的な💢

    美容師としての技術向上と、日頃家事育児でクタクタな主婦を癒すことに意識持って仕事してほしいですね💢まさか美容院でそんな不快になるとは(笑)

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ねー、やってみてから言って欲しいわ〜と思いました😂確かにネントレ、ありだと思いますけどね。家庭によりけりです。。うちはアパートだしずっと泣かせておけない😂
    なんか子どもが自分にいつも笑いかけてくれるから可愛い😍と言ってましたが、そりゃずっと笑ってりゃ可愛いよ…何しても泣き止まないとか色々あるんよ…まぁせいぜい理想の子育て頑張ってくれたまえと思いました😅
    もし自分の妻が不妊治療することになったとして、知らない男に不妊治療したの?って聞かれたら、、とっても失礼だっていつか気づいてほしい笑

    • 5月24日
もみまま

いやいや、ありえないですね💧
読んでてびっくりしちゃいました‼️
それほんとクレーム物だと思いますよ😱

  • ママリ

    ママリ

    まず会って10分程で不妊治療の話が出るとはびっくりです😭
    天気の話みたいに話せる気軽な話じゃねーよ…とツッコミたいです。
    やっぱりクレーム入れた方がいい気もしてきました😓
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
ken

え、そんなのありえない、
私は口コミにも書いて欲しい。
美容室って気分が上がって帰る所だと思うんですけど、、、気分が下がるとかありえないし、ましてや否定的!!
あり得ないです、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりありえないですよね😂
    口コミに書くべきですかね〜🤔書いちゃおうかな。。
    なんであなたの理想の子育て論を聞かないといけないんだよ😂と思い、最後の方はただひたすらスマホいじって話しかけるなオーラ出しました笑
    コメントありがとうございます😊

    • 5月24日
まああ

他の記事からとんできてえーと思ってしまい思わずコメント失礼します😅

私も美容師さんではないですが仕事場の上司に小さいうちに保育園に入れるのは可哀想だみたいなこと言われたのを思い出しました(・_・;

そんなデリカシーのないこという美容師さんいるんですね。。。💦
実際保育園にいれるのも中々な勇気をもって後ろ髪引かれつつも仕事をしないといけない母の気持ちを知らないんですよね。
たしかに小さいうちの時間は大切ですよね。でもそれをわかっていても働きにでてる現代ママは多いのに。。
不妊治療だなんてよく言えたもんだなと。。。
それにいてあげたいっていうけど、自分が四六時中いるのか?と思ってしまいました笑、美容師さんなら中々難しいんじゃないのかな😅

結局のところ彼の理想論ですよね。

お互い家事育児仕事大変だと思いますが、息抜きしながら頑張りましょ😊

  • ママリ

    ママリ

    上司にそう言われると、、じゃあ育休たくさんください!と私は言いたくなります😅
    ほんとに人それぞれ家庭それぞれなので自分の考え押し付けてこないで…と思いました。
    我が家はこれでいく!と夫と散々話して悩んで悩んで復帰してるので、見知らぬ美容師に言われたくらいでは揺るぎませんし後悔もしていません!保育園行っていても、行っていない時間や休日でたくさん可愛がっていますし…
    不妊治療とか見知らぬ女性に聞いたらダメですよね😅これは本当にびっくり以外の感想がないです。。。もし自分が男性不妊だったとして、治療中に見知らぬ女性に不妊治療中?と聞かれたらどう思うの?ってイライラします😓わかってる風で何もわかってない系夫ですね…笑
    コメントありがとうございます😊
    頑張りましょうー!

    • 5月27日