※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく見えて心配。先生はまだ胎芽が見えないから大きさは問題ないと説明。来週の診察まで不安。

5w1d初めて産婦人科に行ってきました。
胎嚢が確認できたのですが…なんだか小さい気がします😣💦
エコー写真の下の方に書いてあるDist0.71cmというのが胎嚢の大きさとみて間違いないでしょうか?
胎芽も見えなくて心配です💦
先生に大きさを聞いたらまだ赤ちゃん見えないから大きいも何もないって言われました😔
来週の診察まで不安でいっぱいです…。

コメント

たろんが

0.71は胎嚢の大きさではなさそうですけどね…
計ってると+で囲われると思うのですが
囲われてないので💦

5w1dなら胎芽も見えないですよ😅
次の検診はいつですか??
6wになると胎芽も見えてくると思いますよ😊

  • ナナ

    ナナ

    5w1dで胎芽は見えないんですね💦
    心拍確認できたら良いな〜と思いながらの受信だったのでショックと不安でいっぱいです😔
    次は1週間後と言われたのですが少し出血もあり心配なので火曜日(5日後)に予約しました。

    • 5月23日
deleted user

5wなら胎嚢が見えただけで上出来ですよ!
胎芽とか大小とか気にしなくていいと思います(^^)
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです

  • ナナ

    ナナ

    胎嚢が見えただけでも上出来なんですかね💦
    心拍も確認できると思ってたので不安になってしまいました😣
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います🙏🙏

    • 5月23日
むぎむぎ

私も5w1dで行ったけど胎嚢すら確認出来なかったです!
きっと大丈夫ですよ😊

  • ナナ

    ナナ

    希望が持てました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月23日