※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

初期の風疹検査で高値が出た場合、最近感染した可能性があります。症状が出るかは不明。再検査結果待ちで不安。

妊娠初期の(2週間前受けた)血液検査の、結果を今日聞きに行きましたが、風疹が256と、高いので再検査になりました。
調べると、もし風疹にかかってるとするとごく最近だと書いてありました。
初期の血液検査でこのような結果になった方いらっしゃいますか?その後どうなりましたか?
特に毎日元気に過ごしていましたが、ごく最近かかってるとしたら、風疹の症状がでてるはず。てことでしょうか?それともこれから?
突然不安になり、怖いです😭
誰か教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠前の抗体検査で128倍→妊娠初期の抗体検査で256倍と出ました💦
でもその時に風疹igm抗体というものも一緒に検査されており、それが陰性でしたので直近でかかった訳じゃ無いから心配要らないねって言われてそれっきりです☺︎
もし陽性だと2-3ヶ月以内にかかってる、という判断になるものだと言ってました😣
ちなみに風疹の症状は全く出てなかったです✨

子供がまだ生まれてないので100%かかってなかったかどうかはまだわからないですが‥💦
多分ちーちゃんさんも再検査で上記のような事を調べてもらえるはずなので、良い結果であることを願います🌸

  • りか

    りか

    ありがとうございます😢
    私も今陽性か陰性かの検査中で、結果が出るまで不安ですが大丈夫な事祈ります😰

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時の風疹の検査結果はいかがでしたか?

風疹の抗体が身体にずっと残る人と、抜けやすい人がいるみたいです。私も小さいときに風疹にかかったことがあるのですが、長女妊娠の時に再検査になり、結果は直近にかかったわけではなく、やはり昔から保持していただけでした。今回の妊娠でもやはり値が高く再検査にだしているところです。

  • りか

    りか

    上の子の時の結果が見当たらなく😵
    ただ、血液検査は何も無くクリアしたのでなんの問題も無かったと思います。
    お互い再検査で問題無いとなれば良いですよね😢

    • 5月25日