※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子育てと仕事の両立が難しい状況で、転職するか悩んでいます。収入が心配で、家族との時間も大切にしたい。皆さんはどうしますか?

サービス業で土日祝日休みでないのですが、8年近く働いていて時給もいいし、福利厚生しっかりしています。旦那もサービス業で土日休みではないのですが週末は実家に子供をお願いしており毎回見てもらってます。土曜日保育や休日保育も利用したりしてます。来年上の子は小学生だし、平日も休ませられないしいつまで親にお願いするのも申し訳ない。けど転職すれば今より確実に収入が落ちるので旦那の収入は安すぎるので心配です。 土日子供と一緒にいてあげたい、平日一人で家事を済ませる時間もほしい、収入もほしい。転職に踏み切れずにいます。皆さんならどうしますか?

コメント

安田

奥様がそんなに収入あるなら、旦那様転職してもらったら良いのではないですか??

奥様が転職するなら、収入減った分は節約で何とかするしかないと思います 。私なら、周りの協力前提ならいつ破綻するかわからないので、収入減って生活レベル下げても良いから自分たちだけで生活できるよう立て直します。

• ラキたま

ラキたま

ご意見ありがとうございます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も転職しますね。時給ということは正社員ではないということですか?であれば土日祝休みの正社員に転職します。時給2000円とかでなければ、正社員で転職されたらそこまで下がらないかと☺️

• ラキたま

ラキたま

36歳資格なし学歴高卒ですが正社員で転職できますかね?

• 5月23日
  • ラキたま

ラキたま

ちなみに正社員でも時給制でボーナスは最高時給になって一年勤めないともらえないです。パートも来年から最高時給になればボーナスはでますが、もらえるとしても2年後くらいです。やっぱり転職考えますよね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変失礼ですが、選択肢は狭くなると思います。ただ正社員でなくてもフルタイムパートであれば転職可能かと思います( ´ ▽ ` )派遣などは時給が高いですし、給与を維持する方法はあると思いますよ!

• 5月23日
  • ラキたま

ラキたま

そうですよね❗今時給が1600円ほどですが時間数働けないので何だかんだで手取り17くらいです。でも最低限15は貰いたいので派遣なので探せばありますよね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!紹介予定派遣もありますし、17万であればありますよ( ´ ▽ ` )多少さがってもやはり両立を優先します☺️

• 5月23日