※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

旦那のいとこの結婚式で、4歳2歳の子供と夫婦で出席。ご祝儀は10万か迷っている。一般的な金額は気になり、旦那の姉家族は10万と言っていた。合わせるべきか悩んでいます。

旦那のいとこの結婚式、4歳2歳と夫婦4人での出席です。
ご祝儀いくら包みますか?
10万かなと思いましたが、なんだか10って多くないか?とも思い一般的にはいくらなのか気になりました。旦那の姉家族は10万だと言っていたのですが合わせるべきですよね、、

コメント

じゅり

夫婦お二人なら5〜7万円でもいいと思いますが
お子様2人も参加されるなら10万円が妥当だと思います!
きっとお子様の食事も準備してくれてると思うので😊

のん

ちょうどいい金額だと思います!

deleted user

関係性にもよりますが、3年前に旦那の従兄弟の結婚式に参加した時は夫婦+長女の3人で10万包みました。
旦那のお母さんに相談しました。

🍎🍏

しっかり食べる子ども2人と参加するなら10がちょうどいいと思います🙆

うー

お姉さんのとこが10万なら10万がいいかと思います
お金が厳しいなら7〜8万くらいですかね?

deleted user

親族なら、夫婦だけの参加でも7-8万なので10万は妥当ですね!

タマ子

10万。
その額がいいと思いますが、
厳しいようでしたら、7万+プレゼントでも非礼ではないと思います。
義母に確認するのが間違いないです。

まち

夫婦で7-10万、
プラス4歳のお子さんは確実にお子様ランチが出るでしょうから1万、2歳のお子さんも多分…なので1万と考えると、
9万は失礼なのでやはり10万というのが普通の最低ラインではないかな、と思います。