※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
家事・料理

おはようございます。まだつわりがなかなか治まらないのを言い訳にここ…

おはようございます。
まだつわりがなかなか治まらないのを言い訳にここの所布団を干してませんでした(´•ω•`)
旦那はそれを知ってましたが、無理すんなーって言ってくれてて甘えていましたが、夜になって布団に横になると背中を無性に痒がるように、、
なかなか寝付けず眠りも浅い、、
あたしまで寝不足になってきました。
ダニでもいるのかな?と思ってます。
あたしは、全く痒くないですが。
元々旦那はアレルギー持ちなので過敏に反応してるのかもしれません。
とりあえず、今日布団は干しました。
カバーも洗濯します。
床も掃除機かけました。
あと出来ることってありますかね?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのマリリン

お布団干した後に、お布団に掃除機かけてみるといいと思います。
今日暑いので、もしお車お持ちでしたら、黒いビニール袋とかにお布団入れて車に置いておいたりするのもありかな、と。
ダニをやっつけるのにはしばらく高温にさらす、という記事を見たことがあります。
暑い日は車内がかなり高温になるので、わたしはその方法を試してました。
ダニがいた場合、死骸があるだけで痒くなるので、干した後に掃除機をじっくりかけることはした方がいいと思います。
干した後、お布団をパンパン叩くのは逆効果なのでダメみたいです。

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます!
    車もありますが、黒いビニール袋がなく、、
    ちょうど今週末まで仕事をしており(座っての内職でお腹がきつくなって来たため今回の納期で辞める事で話がついてます。)買いに行く暇がないので来週にでも買いに行ってみます!
    とりあえず、今日は干し終わったあと、掃除機かけます。
    助かりました!
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

黒い色の方が熱を吸収するのですが、そのまま車に放り込んで置くだけでもかなり高温にはなるので、それでも良いと思いますよ😄

• 5月23日
  • みうみう

みうみう

ほほぉー(´•ω•`)
    でも、そうするとダニが落ちそう。
    車も掃除機かけないとって事ですよね。
    流石に大変そう、、

• 5月23日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

言われてみれば確かに😅
    わたしはそこまで気にしてなかったですが、それを考えると普通の大きなゴミ袋に入れてから車に入れておく、というのが良さそうですね。

• 5月23日