※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
その他の疑問

相談です。皆様力を貸してくださいm(_ _)m喧嘩をして旦那に無視され続け…

相談です。皆様力を貸してくださいm(_ _)m
喧嘩をして旦那に無視され続けていておそらく離婚になります。 

謝っても無視されていてほとんど自分の部屋に引きこもっていて挨拶も会話も無視で疑問系の質問ならどうにか反応する時もある、、、な状態でプチ家庭内別居の様な感じです。

掃除している最中に「親権放棄します、面会もいらないからもう関わらないで下さい!」と書いてある紙を見つけてしまいました。

私宛なのか、私の親宛なのか、下書き?メモ?なのかはわかりませんが紙を見つけた事は知らないふりをしています💦

おそらくコソコソ離婚に向けて動いているのだと思うのですが、私も子供の父親という理由と経済的な問題だけで我慢していたのでぶっちゃけ気持ちはほぼないので離婚するならするでいいのですが、、、

何かひっかかります、、、旦那はとにかく損得で物を考える所があるので💦養育費等を払わないつもりでは無いかと疑ってしまいます💦

不利にならない様に私がなにかしておいた方がいい事はありますか?

何かアドバイスがあればお願いします(T_T)

コメント

みい

喧嘩はささいなことからでしょうか?

損得考える方ということなのでちいさなことでも揚げ足を取り何かしら慰謝料請求と言う形に持ってこられる可能性はなくもないのかな?と思います😅
もちろんs bonnuさんが浮気をしてたや喧嘩の際手を挙げたなど非がなければ心配する必要ありません‼️

親権放棄、面会もいらないからという文面は自身が離婚してもいいと言う思いならばそこに対しては荒らそはなくて済むのでラッキーと思いますね✨

しかし子どもに対しての養育費は別物です!
子どもが成人になるまで払ってもらう義務があります!
そこは口約束だけではなく公正証書などで残しておいた方がいいと思いますよ✋
私は養育費調停かけました😌

• sari

sari

コメントありがとうございます(T_T)

喧嘩はお互い言った言わないのささいな事だったのですが、、、

私の予想だと私が切迫早産しかけて里帰りしていた間気楽に一人暮らし気分からまた子供と私がいる生活になり余計にイライラしたんだと思います。そこからエスカレートしていき今の状態になってしまいました。

浮気も手を挙げたこともないです!ただ私が引っ越したばかりで小物を揃えたりしていたのを無駄遣いだと怒っていたのでそこでなにか言われるのかも、とは思います(・・;)

ですよね!養育費は面会無しでも貰えるなら安心しました💦

色々教えて頂き感謝です(T_T)心強いです!

• 5月23日
七七七

おはようございます🌞覚悟があるなら大丈夫👌
どれくらい無視されてるのでしょうか?
無視は立派なDVなので、今から十分間に合いますからノートやチラシに詳しく書きましょう
旦那さんが書いた親権放棄の手紙 大事にとっておきましょう
旦那さんが損得で考えようが責任ははたしてもらえばいいのです
子を宿した時から責任逃れは許されないのですから
養育費の支払いが滞る心配があるならプロに依頼するのが一番
もしかしたら、旦那さんも頼んでるかもしれないし🤔何かひっかかるとのことなので💦

• sari

sari

コメントありがとうございます!
    無視は産後帰宅してからほぼずっとなので2ヶ月くらいですかね(;´∀`)

ノートに書けばよいのですね!さっそく書き出していこうと思います!

とりあえずメモは写メを撮っておきました!

そうですよね💦まだ払わない!と言われた訳ではないですが性格的にありそうで心配で(;´∀`)

ありがとうございます!!心強いです✨

• 5月23日
イトちゃん

養育費は公正証書書いてもらって下さい!
毎月支払われなかったら給料止まるとかそういう対処してくれます😊

• sari

sari

コメントありがとうございます!みなさん証書がだいじとおっしゃってるのてま証書は必ずですね!

情報ありがとうございます!助かります(T_T)✨

• 5月23日