※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

娘が産まれたて家に帰ってから義母が10日ほど泊まりで手伝いに来てもら…

娘が産まれたて家に帰ってから義母が10日ほど泊まりで手伝いに来てもらっていました。
娘と家に帰ってすぐ別々で寝るよう言われ嫌だけど
何も言えず別々の部屋で寝てました。
産まれる前まではずっと一緒に寝てて毎日のようにくっついていたので義母いるストレス別々で寝るストレス
2人の時間もなくくっつく事もできず
寂しくて寂しくて1人で泣いてたんだよ。って
その時の気持ちを旦那に言ったら何で言わないの?って
いやいや、言える訳ないやろ?笑
嫁の立場で義母に嫌ですとか言える訳ないやん笑
その前に入院中に別々で寝る気ないよって言ったのに
忘れてるのお前だからな!!!笑
まぁ、もう過ぎた話しだけど私は忘れないよ😂

コメント

ままちゃん

私なら嫌な事は嫌とはっきり言いますけど別々で寝るって子供って事ですか?

  • ゆん

    ゆん

    はっきり言えるの羨ましいです…
    旦那と別々で寝た方が良いと言われました!仕事あるからって笑
    なので子供と私で寝て
    旦那は違う部屋で寝てました!

    • 5月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    言わないと言われるがまま聞いてたら
    何もかも言われるがままになるので
    私は嫌な事は嫌
    無理な事は無理
    間違ってる事は間違ってると
    はっきりと言います😅

    あーそうゆう事ですね!笑
    私も出産してから旦那とは
    別で寝てますよぉ〜😁
    旦那ないない方が子供と2人
    ゆっくり寝れるのでww

    • 5月22日
  • ゆん

    ゆん

    私もはっきり言えるようになりたい…
    娘がまだ1ヶ月たたいのに義実家に連れて行かれたりしてその時も義母が勝手に話しを進めていて嫌だと言えなかったです…
    そうなんですね!
    私は旦那大好きで寝る時も一緒に居たいので一緒に寝てます笑

    • 5月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    私なら1ヶ月検診が終わるまでは
    無理ですねってはっきりいいます😅
    子供を守れるのって親だから
    そんな事はきちんと言った方が
    絶対にいいですよ、、、
    これからもどんどん勝手に決められて
    事が進むと思います😱

    旦那さんの事大好きなんですね☺️

    • 5月22日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね。
    子供の事を守れるのは親だけ
    これからは嫌な事は嫌だと言えるように頑張りたいと思います!

    • 5月23日
rinrin

言えるんなら言ってるわ‼️って話ですよね💢
こっちは良い関係でいるために我慢して言う事聞いてやってんだよ‼️って!
私も義母に言いたくても言えず、家に帰って悶々とする事がたくさんあるので、旦那様のその返しは許せません‼️
うちはこの間、まだ離乳食あげ始めたばかりの息子に普通のカッパえびせん食べさせちゃって、目の前で見てたのに止める事が出来なかった自分にも腹が立ちました😭
今度こうゆう事があったら、絶対言ってやる!って思っても言えない。
でもそうゆうのってたぶん一生覚えてるんだろうなー😂忘れたいけど、、

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよ!!!
    言えるんなら言ってます!
    旦那に言ったところで実家大好きなんで。笑
    義実家に毎月2回帰っていて全部泊まりです!
    ストレスで疲れるし嫌だと言ったら何もしてないのに何がそんなに疲れるの?とか言われこいつはダメだと思いました笑
    今は毎月ですが1回減ったのでまだ良いかなと思って我慢してます!

    • 5月22日
はじめてのママリ

義実家に月2泊まりってすごいですね😰月1でもムリ…逆に旦那さんはゆんさんの実家に月2回も泊まりに行けるんですかね?嫁からしたらただの他人ですからね。
私の友達も最初は咄嗟に言い返せなく我慢してましたが、今は言いたい事言えるようになったとこないだ言ってました😄ゆんさんもこれから少しずつ反撃できるように頑張ってください✨

  • ゆん

    ゆん

    嫌です…
    そうなんです!嫁からしたらただの他人ですのんびり出来ないし娘の面倒みて義実家行くと必ず娘のサイクル崩れて夜中に何回も起こされます。
    そのくせ旦那は起きないし面倒見ないしMAX疲れます😑

    • 5月23日