※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近転勤で関西から小倉北区に引っ越しをしてきました。年中にあたる4歳…

はじめまして。
最近転勤で関西から小倉北区に引っ越しをしてきました。
年中にあたる4歳児の娘がおりますが、諸事情により、まだ幼稚園を決められておりません。
まず環境に慣れてからと思い、幼稚園への問い合わせなどはしていませんでしたが、複数気になる幼稚園が見つかりました。

シオン山幼稚園
東筑紫短期大学付属幼稚園
です。
シオン山幼稚園は縦割り保育というのと、障害を持つお子さんも一緒に生活をするという点が少し引っかかっておりますが、環境やのんびりした雰囲気、自宅からの距離感には魅力を感じております。
東筑紫は人気で園児も多いとのことですが、どのような特色があるのか気になります。

こちらに友人もおらず、土地勘もなく、困っております。上記の2つの園について、どうか少しの情報でもお聞きできたらと思っております。
宜しくお願い致します。

コメント