※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiropon
妊娠・出産

32週の検診で腹囲が104㎝あり、心配です。先生は標準と言っても大丈夫でしょうか?

この間32w3dに検診に行って
初めて腹囲を測ってもらったら
まだ9ヶ月なのに104㎝もあり
びっくりしました💦
1人目の時と比べると13cmも違うくて…
でも先生には何も言われず
ベビちゃんも標準ですねって言われたのですが
まだ臨月にもなってないのに
100cm越えって大丈夫なの?と
心配になり質問させていただきました!
皆さん32週くらいのときどれくらい
ありましたか?
今で100cm越えって大丈夫なんですかね?😭

コメント

saa*

33wで83センチでした!
私も1日目より大分お腹の出が早くて焦ってます😭

  • Hiropon

    Hiropon

    コメントありがとうございます🎵
    33wで83cmなら
    私すごいでかいですね😱
    臨月が恐怖です💦

    • 5月23日
  • saa*

    saa*

    88センチの間違いでした😂
    1人目が出産前日で90センチだったので
    もうやばいです😭w
    100センチ越えだと動くのもかなり大変そうですね😭

    • 5月23日
  • Hiropon

    Hiropon

    それでも小さいと思います(´∀`*)
    1人目でも同じ数週で91cmで
    生まれる一週間前で95cmだったので
    元々大きくなりやすいのかな?
    って思ってきました(笑)

    33週て88だと100も
    ありえそうですね💦
    100越え中々大変です😭
    何しててもしんどいし
    腰がやばいですね😱

    • 5月23日
  • saa*

    saa*

    今みたら上の子とお腹の子
    性別も年齢も同じですね🤗

    妊娠線できました?😭
    今でも恥骨痛が辛すぎるのに
    これ以上お腹大きくなるなんて
    しんどすぎます😭
    寝返りとか苦痛ですよね💦

    • 5月24日
  • Hiropon

    Hiropon

    ほんとですね(*´-`)
    なんか勝手に親近感❤️笑

    妊娠線はこんなデカすぎるお腹にも
    かかわらず今のところできてません😁
    それだけが唯一の救いです😂

    恥骨痛あるんですね💦
    上の子のときもですが
    恥骨痛ってのがあまりないんですよ!
    今で痛すぎるのにさらにって
    考えただけでカオスですね😱
    寝がり、起き上がりとか
    ホンマに苦痛でしかないです😢

    • 5月24日