※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水と痰の咳で悩んでいます。熱も出ていて、痰がらみの咳や鼻水が続いています。病院で診察を受けており、解熱剤やシロップを処方されています。

生後5ヶ月の娘です!
2週間ぐらい前から鼻水と痰の咳をします。
ミルクも咳と一緒に吐いてしまう事ありました!
19日の夜中から38.6度と熱がありそこから3日間は
熱が上がったり下がったりです!
熱は、今下がってますが痰がらみの咳と鼻水が直りません!
病院には2週間前と18日その時には、鼻風邪だろう。と!19日に熱が出たので、救急そして、月曜日にも連れて行ってます!

解熱剤とシロップもらってます!!

先生には突発か、鼻風邪の延長線上で熱が出たのであろうと。
保育園にも連れて行ってます。

17日の夜に、上の子が熱
次の日に、私も熱でダウンしてます。

娘の痰がらみの咳、鼻水がすごい時は
吸ってもあげてます。
ミルクも量を減らして回数増やしてます

こんなに、痰がらみの咳など続くのですかね??

コメント

mame

4カ月から保育園に通わせてます。
風邪仲間ですね😭

4月中旬から熱→咳、鼻水の風邪になり、GWに少し良くなったかなぁと思ったら、GW後の保育園で疲れたのかぶり返してまた熱、咳、鼻水。
鼻水が特にひどかったので、小児科から耳鼻科に変えて、鼻水吸引、耳の吸引、1週間粉薬を飲んだところ良くなった…ものの、最近また痰が絡んだ咳してます😢
保育園で疲れたり、少し体調が悪くなったりするとぶり返してしまうみたいですが、保育園に通い始めて3カ月くらいは免疫もまだまだだし、すぐ風邪ひくのも仕方ないらしいです。。

免疫がついて、体力もついてくるのを気長に待ちます😅
でもこれからプール熱とかも流行ってきますし、怖いですね😭

  • のん

    のん

    耳鼻科の鼻水吸引、結構取れますか😞??
    コメントありがとうございます!

    • 5月22日
  • mame

    mame

    あー結構詰まってますねー、で鼻と耳から吸引してくれて、耳もやるんだ!と小児科ではやってくれなかった光景にビックリしました。
    お子さんの通院が多い耳鼻科で、結構手慣れている感じだったので、良かったですよ☺️

    • 5月22日