※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの服の準備で困っています。半袖の服は必要でしょうか?どのくらい用意したら良いでしょうか?サイズも教えてください。

6月14日に出産予定です☺︎
性別もわかり赤ちゃんの服をそろそろ準備しようと思うのですが…
何をどのくらい用意したら良いのか、わからず困っています(´・_・`)
また、この時期半袖の服を用意したほうが良いのか?
サイズも教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

3児Mama✩︎⡱

肌着は多めがいいですね
よく漏らしたりおしっこ飛ばされたりとしますから
肌着は半袖で薄めの長袖がいいですね

• かおりん☺︎

かおりん☺︎

お返事ありがとうございます☺︎
    肌着多めに用意したいと思います♬
    やっぱり薄めの長袖の服必要ですよね!!
    全部、半袖で良いのかと思いましたが冷房避けにもなりますもんね(*^^*)

• 3月10日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

今年は暑くなるのが早いみたいですから
    半袖で買っといていいと思いますよ
    タオル地で綿100%がおススメです

• 3月11日
  • かおりん☺︎

かおりん☺︎

今年は、暑くなるのが早いんですね(^_^;)
    もう少ししたら半袖を探したいと思います。
    タオル地で綿100%汗を吸いそうで良いですね✨
    とても参考になりました。
    アドバイスありがとうございます☺︎

• 3月11日
あすぱら06

去年の6/2に出産しました。
んーどちらにお住まいか分かりませんが、わたしの場合、肌着とドレスは長袖の生地が通気性がいいやつを購入しました。
部屋では暑かったので短肌着とコンビ。真夏はコンビ肌着のみ。外出するときだけ肌着+ドレスを着てました。真夏の暑い日は肌着におくるみでした。

長袖なのは、赤ちゃんがまだ汗を出す機能も未熟な為に長袖の方がいいと病院の助産師さんに教えてもらいました。

うちではドレス3枚。肌着を6組くらい準備して、出産後に肌着をさらに買い足した感じです。ドレスはほとんど着ず大きくなってしまいました(-_-)

長文すみません。妊婦生活楽しんで出産に臨んでください!

• かおりん☺︎

かおりん☺︎

静岡県に住んでいます。
    詳しく教えて頂き嬉しいです♬
    やっぱり長袖の方が良いんですね。
    ドレスも外出用に探してみたいと思います❤️

• 3月10日

今買うにはちょっと厚手の服の品揃えが多いんじゃないでしょうか?
6月だと初夏になってくるので薄手の通気性のいい洋服が良いと思います。

新生児用肌着ならば通年okなんて書かれて売られているので、買われても良いかもしれませんね。
もう少し暖かくなったら、薄手のお洋服も店頭に並ぶと思いますよ。

息子は冬生まれなのですが、私が早くから準備しちゃったので、薄手の服が多くなってしまいました。暖房のかかった家のなかにずっと居るので別に薄手でも良かったのかもしれませんが…。という体験を踏まえてコメントさせていただきました。

• かおりん☺︎

かおりん☺︎

何軒か赤ちゃん用品のお店を見てみましたが確かに冬物SALEと春物が出始めていました。
    とりあえず、肌着から探してみようと思います(*^^*)

• 3月10日
✿さとあゆ✿

ロンパースとかは今時期まだ厚めの物が多いので、肌着だけ買うのがいいかなーと思います(*^^*)
吐き戻しが多いと思うのでなるべく多めに用意した方が少ないよりはマシだと思います!
50~60サイズで間に合うと思います!

• かおりん☺︎

かおりん☺︎

50〜60サイズでいいんですね。
    確かに薄手のロンパースまだ、あまり見かけないので、肌着から探してみようと思います(*^^*)
    肌着多めに用意したいと思います♬

• 3月10日