※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
その他の疑問

建売 新築をいずれか購入予定なのですが、前回2500万程の物件を見た時に…

建売 新築をいずれか購入予定なのですが、
前回2500万程の物件を見た時に
手付金をいくら払えるか聞かれ最低ラインが50万と言われたのですが、ママリで見ると手付金1万、5万、15万と見かけますがこれはこの金額でもいけるのでしょうか?
その際、担当者に何とお伝えすればいいのでしょうか?

それと、仲介手数料が無料で約70万程、
諸経費削減出来るとの事ですが、
これは手付金を無料にできるという意味ではないですよね?💦この諸経費削減とは、カーテンレールなどを70万まで無料でしてもらえるということになるのでしょうか💦

無知ですみません💦
どなたか教えて頂きたいと思います。

コメント

ままりん

その不動産屋さんが手付金最低50なら50はかかるんだと思います!
諸経費という名目でとっていて不動産屋の取り分はその中からも少しは出るはずですよ
そもそもの仲介手数料が70万で今回それがかからないだけでほかの諸経費はかかると思います。
あとカーテンレールは自分でやることが多いと思いますよ!
諸経費は登記の費用や外構費とかじゃないですかね

• Sa

Sa

ありがとうございます!

• 5月22日
さとぽよ。

うちも手付は50でした。
不動産やさんで決まってるから値引きは出来ませんよ。

諸経費は、最初の固定資産税とか登記費用、カーテンレールなどのオプションも入ると思いますが入ったら入った分、何百万になりますよ。

• Sa

Sa

ありがとうございます!

• 5月22日

うちは2460万の物件で手付金30万、諸費用570万(シュミレーションでの金額)でした。その物件は売れてしまい、次探す予定ですが..その手付金は後々戻ってくると聞きました(><)

• Sa

Sa

ありがとうございます!

• 5月22日