※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年子育児が大変で、4歳と2歳の男兄弟の子供たちが毎日大騒ぎで、ストレスがたまっています。少しでも楽になる方法や経験談を教えてください。

年子育児がしんどくてしかたありません。
上が4歳になったばかりと下が2歳です。
男兄弟なので、毎日大騒ぎで、私は眉間のシワが深くなる一方です。
ワガママも自己主張も強く、少しでも気に入らないことがあるとすぐに大泣きします。
毎日長くて苦しいです。
どうしたら少しでもラクになります?
経験談等があったら教えて下さい。

コメント

☻

男の子3人年子で育ててます!
毎日しんどいし大変ですよね🤣
お疲れ様です😊💗
わたしの場合は、家にいると
些細なことでもカチンときてしまうので笑
時間あれば外にでてます!
家の前で遊ぶだけでも
子どももわたし自身も少しは
心にゆとりもてます😊
とりあえず、イラッとしたら
深呼吸してます🤭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!男の子3人年子!
    本当に尊敬します!
    私はお出かけするにも大荷物になるし、一苦労なのでついつい腰が重くなってしまいます‥。
    kidsさんはどのような所にお出かけされていますか?

    • 5月22日
  • ☻

    もうほんと近場ですよ!
    家の裏に公園があるのでそこに行ったり、
    面倒くさいときは家の前で
    シャボン玉したり、水鉄砲で遊んだり😂
    遠くには行きません🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    お子さんは色々と要望を言ってきたりしませんか?
    うちも近場の公園に行こうとすると、『〇〇行きたいー!』とか『車乗りたいー!』と言ったり、大騒ぎします。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月22日
  • ☻

    ゆってきます🤣
    でも明日ね〜!と流します🤣🤣笑
    次の日本当に行くことになりますが、、笑
    遊ぶ場所についたら
    時計をみせて短い針が5のとこになったら帰るよ!と念を押して3回くらい言います😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流せるのが羨ましいです〜!
    私はつい大騒ぎされる声に参ってしまって、怒り狂いながらも結局負けてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    早く幼稚園行ってくれないかなと思ってしまいます‥
    これって毒親ですよね‥

    • 5月22日
ティーハ

うちは年子ではありませんが5歳と3歳の男の子がいます。一緒になると大騒ぎですね😅この前もプラレールのレールを剣にして叩き合っていたり出窓に登って飛び降りていたり遊び方がパワフルです。ギャーギャーピーピー騒がれると頭が痛くなりますね😫

私はタブレットを渡して時間を決めてですが動画を見せたりゲームさせています。その間に私もリフレッシュします