※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

社員食堂の厨房補助のバイトについて詳細知りたいです。洗い物などはできますが、2400食の仕事内容が心配です。

質問です❗社員食堂の厨房補助のバイトした方いますか❓😀
社員食堂の厨房補助のバイトに面接に行くのですが、2400食と書いてましたが、詳しくはどんな仕事なんでしょうか❓
私はたまに家で家事をするくらいなので悩んでいまして💦洗い物などはできますが‥💦

コメント

まみ

調理補助や盛り付け、配膳ですかね🤔2400食なら食洗機や乾燥機はあると思うので、食器を軽くすすいだり、乾いた食器の片付けなどもあると思います(*^^*)

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    包丁とか使うのかが不安で💦😅

• 5月22日
  • まみ

まみ

やってるうちに慣れると思うので、大丈夫ですよ✨
    食数多いので、もしかしたら業者からもう下処理済みの野菜を仕入れたり、調理済みのものを仕入れている可能性もあります(*^^*)

• 5月22日

退会ユーザー

2400食って凄いですね!
    私は今3~400食の社員食堂でパートをしています。
    ランチタイム前にサラダやおかず等の盛り付けをし、ランチタイムの時には指定された配膳・提供、お皿洗い片付け、清掃などです。
    私のところは調理師以外が包丁を持つことはないですよ。あってもミニトマトひとつ半分に切って!位です。

• 5月22日
  • ありさ

ありさ

慣れたら大丈夫ですかね💦
    下処理されてたらありがたいですが😅
    ありがとうございます❗不安が少し減りました😁✨✨

• 5月23日
  • ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    同業者のコメントありがたいです‼️😀
    包丁持つのが、不安で💦
    ミニトマトなら切れますが、2400食の千切りなど急に言われたらテンパるなと思いまして😅💦
    実際、社員食堂で働いてどんな感じですか❓🤔

• 5月23日

ごめんなさい、私別の方のコメントにコメントしていたのですね💦すみません。
面接時に包丁を持つことはあるのか?など聞いてみると良いですよー。
ちなみにキャベツなどは機械で千切りしています。でも2400ならあらかじめカット済みの野菜かもしれませんね🙂

私の勤務体系は9時~14時半なんですが、1度も座ることも無く、厨房が暑い中熱湯での皿洗いや食洗機熱風などで、汗だくです💦ホッとできる時間も無いくらい忙しいので 慣れるまでは本当に大変でした。
でも厨房のマネージャー(責任者?リーダー)にもよるのかもしれません。私のところのマネージャーは誰もが「奴は酷い・・・」と言うような人です😅でもパートさんは良い方ばかりなので勤めていられる感じですかね~。
ちなみにランチ提供で 自分は食べることが出来ないので、かなりやせましたよ🤣もともと太っていたこともありますが・・・笑

• ありさ

ありさ

大丈夫です❗私もよく間違えてしまって😅💦
    確かに面接の時に聞いてみます❗
    私と、勤務形態似ています😀私は10時半~です❗
    やはり、暑いのですね💦やはり、周りの環境ですよね😅💦明日面接なので職場の雰囲気を見てみたいと思います❗お昼はどうしているのですか❓🤔
    ちなみに、今の職場の前にも食品関係で働いていたのですか❓

• 5月23日

退会ユーザー

面接時色々と不安点など聞いてみてくださいね😊ただ雰囲気は聞いても「主婦の方が多いので理解はありますよ~」なんて無難なことを言いそうですね😅私も仕事始めた時は面接時と待遇が違い戸惑いましたよ~。

飲食関係は初めてです。
    子供のお迎え等で立地的にも良かったので、職種関係なく探していたので🙂お昼は子供を迎えに行って帰宅が、4時前。その時に小腹満たす感じでつまむ程度です。その代わり夕食が6時前ですよ~笑。

• 5月23日