※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
産婦人科・小児科

乳腺炎の治し方について、おっぱいマッサージができる助産院が休みで困っています。痛みと発熱があるため、産婦人科やレディースクリニックで対応してもらえるでしょうか?

乳腺炎ってどうやって治しましたか?
近くのおっぱいマッサージしてくれる助産院が休みで…
ひたすら押しながら向き変えて飲ませて、葛根湯飲んで冷やして、とやっていますが、痛くて38.5度発熱しています。
産婦人科やレディースクリニックでも対応してくれますかね?

コメント

まい

熱がある場合は助産院ではなく、婦人科受診だと思います!

• パスタ

パスタ

そうなのですか?
    ありがとうございます。

• 5月22日
  • パスタ

パスタ

産婦人科で抗生物質を処方してもらい、助産師さんにマッサージしてもらいました!

• 5月22日
あみ

大変ですね😣💦
私も乳腺炎何度かなりましたが、病院に行ったのは最初だけであとは自力で治しました。
頻回で飲ませて、痛いですが我慢してシコリをつぶしながら授乳します。
冷やしすぎも良くないので明らかに熱を持ってるなら濡らしたタオルで冷やすくらいで大丈夫です。
発熱はどれくらい続いてますか?
私の時は上記のことを試して熱は1日で下がって2日目には結構治ってることが多かったです。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    発熱は、抗炎症剤と解熱鎮痛剤を飲んだら治り、薬が切れるとまた頭痛や関節痛が出てきます💦
    頻回でしこりを押しつつ飲ませていますが、まだ痛いところは熱を持っていて赤いですー

• 5月23日