※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

夫へのフォロー最近は寝かしつけ下手だし、お風呂入れるのも下手だし、…

夫へのフォロー
とても子煩悩でお世話したがりな夫なんですが、仕事が忙しく夜が遅い/疲れ切って帰ってきて夜中に起きれない/土日出勤も多い等の理由でなかなか娘のお世話が出来ません。最近は寝かしつけ下手だし、お風呂入れるのも下手だし、とスネています。やりたいのに出来ないジレンマ…
みなさん、どうフォローしますか?
パパだとすごい楽しそうに遊んでくれるねー、
パパだと落ち着いてミルク飲んでくれるねー、
とは言っていますがあまり効果は無いようです…

コメント

YU0123

お世辞を言うのも変なので、お仕事お疲れ様!ゆっくり出来る日に遊んであげてねって言うのが一番じゃないかと思いますよ(^^)うちも子供大好きで毎日必死に早く帰ってきてますが、どうしても上の子と遊び中心になり下の子のお世話は上の子の時と比べて全然出来てないし、任せてもギャン泣きされて落ち込んでます。でも仕事や上の子のフォローをしてくれるだけで充分だし、また子供ももう少し大きくなったらたくさん遊べるようになると思いますよ!なので今は出来ることやってくれるだけで充分!ありがとう!って伝えるのが一番ではと思います(^^)

• りえ

りえ

休みの日、どこへ行くにもベビーカー押す係、抱っこする係とても助かってます(笑)今まで以上に感謝を伝えてみます(..◜ᴗ◝..)

• 5月22日
さん

とても素敵な旦那さんですね✨

私だったら、「寝かしつけてくれたり、お風呂に入れてくれたり、とても助かっているよ‼️ありがとう☆慣れたら上手くできるようになるよ~‼️大丈夫大丈夫~‼️」とか言うと思います😊

• りえ

りえ

最近してくれなくなってしまいました(笑)オムツ交換はプロ並みなんですけど…(笑)

• 5月22日
  • さん

さん

オムツ替えプロ並みなんて最高ですねー‼️うちの夫はりえさんの旦那さんのように、子供のお世話したいっ‼️って感じではなく、言ったらやってくれる、という感じなので、本当に羨ましいですよー☆半分分けてほしいぐらいです😊

• 5月22日
  • りえ

りえ

お子さん2人だと下の子に対してはそんな感じですかね(笑)

• 5月22日
みー

わたしの夫もお世話したがりです!
夫も仕事が忙しく、朝から日付変わるまで仕事だったり、土日も仕事です!

私の夫も風呂入れはほんとに下手で見てるこっちがヒヤヒヤするので新生児のときの1度きりでその後わたしが風呂入れしてましたが、1ヶ月検診で一緒に入ってもいいよ〜って言われたので、みんなでお風呂に入って、わたしが子どもを洗ってパパと湯船に浸かるや、パパがお風呂上がりの保湿担当など簡単なことさせてます🙌
オムツ交換だったり、休みの日はお散歩に行ったり、機嫌がいい時に遊んでもらったり、楽しそうに育児してくれてますよ😊

特に何も言っていませんが、簡単なことを手伝ってもらっていると自然と夫も楽しそうにしてくれています✨💕

• りえ

りえ

着替えもできるし、オムツ交換もプロ並み、よく遊んでくれて泣いたらすぐ抱き上げてあやしてくれるんですけど、もっと!もっと!って感じで…

• 5月22日
  • みー

みー

もっともっとなんですね😅
    でも素敵な旦那様ですね!!✨💕
    夫が休みの日か夫が早く帰ってくる日は、公園にお散歩行ってもらったりしてますよ!
    わたしはその間ご飯使ったり🙌

お風呂入れるのが下手とあったのでみんなで入ってみてはどうでしょうか??

• 5月22日
  • りえ

りえ

なんか、うまい感じで役割分担できてますね(笑)参考にさせていただきます♡

• 5月23日
りぼん

赤ちゃんには2種類の欲求があって、
お母さんには落ち着かせて欲しい、
お父さんには興奮させて欲しい、
と言う欲求が強いらしく、
男性が寝かし付けが苦手なのは当然のことみたいです(*^^*)
逆に、
遊びたい時はお父さんがいいらしいです。

まだまだこれから出来ること沢山出てきますよ!!

うちの旦那も同じ感じの生活ですが、
一緒に入れる時はとにかく何でもするし娘にべったりしていたら、
パパ見知りを乗り越えました(笑)
今では娘はパパ大好きですよー(*^o^*)

• りえ

りえ

それ、夫に言ってみますー!
    たしかにパパの方が娘も遊ぶの楽しそう♡

• 5月23日