※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

子供の風邪が移ったみたいで今までなかった鼻水鼻づまりの症状がでてき…

子供の風邪が移ったみたいで今までなかった鼻水鼻づまりの症状がでてきました。
もうすぐ遠足なので悪化することだけは避けたいのですが、夜泣きが激しく毎日寝不足で免疫力が落ちてる気がして怖いです。
何か悪化しない方法などわかる方いたら教えてください!
また、風邪薬はこの軽い症状から飲んでも効くのでしょうか?

コメント

クローバー

葛根湯は風邪のひきはじめには効果ありますよ😃あとは栄養あるものしっかり食べてお風呂でゆっくり体温めて寝るといいと言われますが子どもいると難しいですよね😫💦
お大事にしてくださいm(_ _)m

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    葛根湯買ってきて飲もうと思います💦
    子供がいるとなかなかゆっくりするのが難しいですよね( ;∀;)

• 5月22日
ぴぃ

母乳育児だったので抗生剤は怖くて葛根湯で凌いでます🙂
後は寝る前にカフェインレスの栄養ドリンクと母乳にビタミンCがよく出ていくと聞いたのでビタミンCのタブレットを少し多く飲んでます❣️
後は鼻詰まってると喉呼吸になって喉傷めやすいかな?と思うのでこどもが寝てからマスクして寝てました!夜中に取られる事も多々ですが😓
後は首に薄めのタオル巻いて寝てます😊
夜泣きなどあるとなかなか休めないですよね😣少しでも早く良くなりますように😌

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    葛根湯買ってきて飲もうと思います!
    栄養ドリンクも良さそうですね☺️
    私もマスクして寝ているのですが起きると取れてます(笑)
    首にタオルも良いんですね😊
    夜泣きはどうしようもないのですが、しんどいですよね💦
    とにかく試せることは全部試してみます!

• 5月22日