※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

産後生理が重く、食欲や体調に問題があります。婦人科で薬をもらえるか、運動や食生活で改善できるか不安です。待ち時間が長いので、無駄なら相談しました。

産後かなり生理が重くなりました。
婦人科に行けば薬など貰えるのでしょうか?

元々生理前かなりお腹が空いて食欲大爆発!って感じなんですが産後はお腹空いたと感じてすぐに食べないと吐き気をもよおすよおになり(食べ悪阻のよう)生理前は空腹を我慢できなくなりました。胸焼け胃痛も酷いです。

そして生理も10日だらだらと続きます。
痛みも強い。

上記のような感じです。

2人目も望んでいるので変な病気だったらやだなーと……。

最寄りの婦人科は妊婦優先でかなり待たされるので(妊婦だけ予約可、他院の選択肢なし)
行っても無駄なら時間の無駄なので参考までに質問させてもらいました。

運動や食生活で改善されるもんですかね?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

私自身元々生理痛が酷い体質で、何度も病院行ったりしましたよ🙄
検査もしたけど異常なしでした。
なので、自分で色々試行錯誤対策してました!
お股に小さいカイロを貼ったり、生理が来そうだなと思ったら痛くなる前に薬を飲むとか。

ただ、私はちゃんと検査をして問題がなかったので自分で色々試しましたが、一度ちゃんと検査する事をオススメします💦
生理が10日続くのがちょっと気になりますし💦

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

長いのやばいですよね💦
    行こう行こうと思いつつ子供抱えて病院とかどっと疲れるのが先行して重い腰が上がりませんでした。

• 5月22日