※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

妊娠18週目でつわりが辛く、吐き気が続いている女性がいます。食事が難しく外出も怖い状況で、つわりがいつ終わるか不安です。18週でつわりが終わった方の経験を知りたいそうです。

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…
やっとやっと17週で毎日泣かない週になりました。
16週に軽くぶり返し、ごはんが食べられなくなった時はほんと泣きましたがやっとここ数日、突発的に一瞬吐き気が何回かくる以外は治まってきた気がします。突発的な吐き気は6週からありましたがこれがなかなか辛くて外出も怖いです💦ほんと一瞬、うっ!ってくる感じです。吐いたことはありません(p*・ω・`*q)ただ回数は減ってきたように思います。
乗り物酔いのような気持ち悪さは抜けました!食べられるものも増えだし、あとちょっと!とは思えてきました。今わたしはフェードアウト期間中ですが最後がなかなか抜けずって感じのところです。
18週あたりで終わった方いますか?💦どんな感じで終わりましたか?最後がどうなるのかがわからなくて…戌の日のお参りもあるしはやく終わって欲しいです。

コメント

m.

つわり、辛いですね。゚(´□`)゚。
私は少しずつ良くなっていきました。家にこもっていると余計辛くて、車の中でも吐きながらも出かけていました。笑

本当につわりは辛いです。
周りに甘えて、たくさん泣いて泣いて泣いて、あと少し、ゆっくりすごしてください。

一日でも早くつわりが治るよう願っています。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも最近こもると辛い感じです。
    毎日散歩はしてるのですが散歩中に吐き気が来ることがあり普通の外出はまだまだです💦
    何週目で終わりましたか?
    やっとやっと終わりが見えてきたのかなと思えてきました・゚・(P'д`q。)・゚・

• 3月10日
  • m.

m.

私は5w〜12wが何を食べても飲んでも吐いてしまって点滴通いで、そこから食べつわりになり(;_;)食べつわりも落ち着いたのは18w頃からでした。12w〜よだれつわりが酷くて、それは今も落ち着いたものの続いてます(›´ω`‹ )ゲッソリ

1番辛いのは吐き気、気持ち悪さですよね。゚(゚^ω^゚)゚。わたしの友だちは6カ月まで吐き続けていました。産むまで続いてたなんて方もいるようなので、本当に大変だろうなあと…

でもあの辛かった日々を思うと、陣痛は数日耐えれば終わるんだから、出口の見えないつわりを思えばいくらでも頑張れる!と今になって変な自信につながっています。笑

• 3月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしは吐き気止めを飲んでるからか嘔吐はなく、5週で妊娠悪阻で入院し8週から食べづわりです💦
    食べづわりは地味にずっと続いていて…どう落ち着きますか?わたしの場合とにかく食べても1時間で空腹になるし、こんにゃくゼリーつまんで寝ないと夜中にすごい空腹で起きます💦特にお通じがあった日の空腹は凄まじいです💦今日は食べづわりがなかなか辛かったです。。

はい気持ち悪いの辛いです💦吐き気止め飲んでもまだきもちわるくて…

たしかに陣痛なんて耐えられます💦こんな終わりの見えないつわりなんて💦

• 3月10日
  • m.

m.

そうなんですね。゚(゚^ω^゚)゚。吐き気止めなんてあるんですね!知らなかったです( Ꙭ)!

もう、私は何かしら常に口にしていました、、
    朝起きた時が本当に空腹で胃液吐く感じだったので、寝る前におにぎり握って枕元に置いて目覚めたらすぐに食べて…その後は空腹が怖くてひたすらクラッカーとかこんにゃくゼリーとか夏だったのでアイスとか食べていました。

体重はめっちゃ増えましたが、体重管理にうるさくない病院だったので、良かったのかなんなのか…。゚(゚^ω^゚)゚。

ただ、今お腹の子がビッグベイビーで、私の体が耐えられておらず、安静指導が出ています( Ꙭ)赤ちゃんの体重は遺伝もあるとのことですが、あんまり自分の体重は増えないに越したことはないんだな…と…

でも今はそんなことは考えなくていいと思うので、食べたい時に食べたいものを摂り、つわりが落ち着くのを待っていいと思います。

きっと出口はもうすぐなはずです!。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

7週からずっと飲んでます。気休めにしかならないと言われてはいますが飲むとすこし楽にはなりますのでのんでます💦
    わたし、朝起きて空腹が辛いのがなくて…夜中に目覚めるタイプです…あと夕方に空腹吐き気がきます…

夏のつわりはつらいですね💦わたしは寒いのでアイスがだめで…

体重増えたんですね💦わたしはもともとよく食べる子だったので食べづわりでもトータルで食べる量は減ってるからか7キロ痩せてしまいました。。

わたしもビッグベイビー予報です。遺伝的にわたしが4キロ超で産まれてるのでこの子もたぶん大きいです。

ありがとうございます(p*・ω・`*q)
    もう4週からつわりで13週間頑張ったからもう終わりたいです。。
    ピークは過ぎたはずなのであとすこし頑張ります!

• 3月10日
ともも

私もフェードアウトしてるのになかなか終わらず、19週くらいからようやく普通通り食べられるようになりました(>_<)
安定期に入ってからは常にムカムカはなくなりましたが、食後の胃の気持ち悪さがあって、吐くこともありました。
終わりは気付いたら終わっていた感じです。ある朝突然!ではなかったです。
あともう一息ですよ(*^^*)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですね💦わたしも食後に来ます…吐いたりはしないですが…
    もともと食べづわりなので普通の食事は食べられてますがどうもすっきりしなくていい…

たしかに常にムカムカは終わったんですよね・゚・(P'д`q。)・゚・

あともう一息かなと思いたいです!入院もしたのでつわりとはおさらばしたいです(p*・ω・`*q)💓

• 3月10日