※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那さんに子供をみてもらうの不安に思う人いませんか?うちは娘こと溺愛…

旦那さんに子供をみてもらうの不安に思う人いませんか?
うちは娘こと溺愛してるとは思うんですが、なんで?ってことが多く…
例えば、
私のみてないところで甘いものを食べさせている(どら焼一個まるまる…)
ソファーに登って遊んでいる娘をみててと言って、数分後にソファーから落下させる(娘から離れていた)
休日に娘が高熱がでているのに車でパチンコに行って帰ってこない(救急で受診するかもしれないというのが頭にない)
男の人はこんなもんですかね…日々イライラします

コメント

アラフォー👩🏽

同じくですー💦
とっても可愛がってくれているんですが、少し感覚が違います。
熱が出ててもお酒を飲む→
病院行くかもしれないからって言ったらタクシーで行った方がどのみち安全だ。
見ててねと言ってソファから落下→多少痛い思いすれば学習する。
同じですね😂
ただの価値観の違いでしょうか、、、
絶対に2人で置いて出かけられません😭

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます、お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    同じですね💦
    うちも指摘すると過保護やなーって感じで返してくるので1人イラついてます(笑)
    昨日は卵かけご飯を娘に食べさせていて、ぶちギレでした😂
    ちょっと価値観の違いで済ませる訳にはいかないレベルです…

• 5月25日
あるぱかーさん

不安だからとお世話をする機会が少ないといつまでも慣れないようです。

本当に注意して欲しい危険なことは、何回も言って、あとはある程度目をつぶるしかない所もあると思います。

おやつをあげちゃうのは、小さい子に何故1個あげてはいけないかがわからない、静かになるから、かわいくて喜ぶ顔がみたい、など理由も人によると思います。その理由によって、説明をすればある程度理解してくれますし、うちは夫がひとりでにみるときは、おやつとDVDは少し目をつぶっています。

夫いわく、女の人と男は本能とか脳の働き方が違うから、同じ事をやろうとしても女の人が1のパワーでできることを、男は5のパワーが必要だったりする。何かしながらも子どもが怪我しないように注意をくばっているとか、女の人はすごい!らしいです。

夫に対して、何で気がつかないの!?とイライラしていましたが、この夫の発言で何となく腑に落ち、イライラしなくなりました。

たぶんソファーで遊んでる→落ちるとは考えられない、熱がある→急に車が必要になるとは考えつかないみたいな。

先に言っちゃえばいいですよ!落ちるかもしれないから注意してね❤って(笑)

面倒をみる回数や時間が増えるごとに、夫も慣れて自分で工夫して上手に面倒みてくれるようになりました。たまに私も勉強になることがあるくらいにまでなりました。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます、お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    まだ歩かない時期は私が育児ノイローゼ気味だったのでよく主人に娘をみてもらっていたのですが、ここ最近の主人の行動をみていると不安になってしまって😅
    おやつも私にはあげるなと言っておいて、なぜか自分はあげるんです…
    多分なっちゃんさんが言うように喜ぶ娘がかわいいんでしょうね…
    理由も説明してもなかなかで…
    なっちゃんさんの旦那さんのように言ってくれる人でもなく、ちょっとモラハラ気味なので疲れます😔
    でも娘の為に根気よく説明し、ある程度は目をつぶろうと思います

• 5月25日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

うちもモラハラぎみですよ!!(笑)同じですね💦

1人目のときは、危ないこととかどんなに優しく言っても、プライドが高くて聞き入れてもらえない感じでしたよ~😫
    でも時々私もつぶりすぎてイライラして、爆発したりするので、ほどほどでいいと思いますが💦子どものお世話のことで目をつぶるのって難しいですもんね~

• 5月25日
そら

うちも息子のこと大好きなのは大好きで面倒見もいいのですが、たまに怖いときあります😂

何か食べさせたりとかはないんですが、一歳未満の子にはちみつがダメ、とか、赤ちゃんに関して無知なところが、悪気なく大変なことをしでかしそうで怖いです💦

• ハナ

ハナ

うちもそうなんです💦
    うちは昨日、卵かけご飯を食べさせていました…
    注意したら、加熱した卵は大丈夫だからと言われ…
    私も食べたらダメと言ってなかったので、ちょっと後悔してます
    お互い、パパ教育していかないとですね😂

• 5月25日