※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のケアについて相談です。全身ソープと保湿剤を見直したいとのこと。現在はアラウの全身ソープと和光堂のみるふわの保湿剤を使用中。過去にはピジョンやジョンソンも使用経験あり。手軽に入手できるアイテムが希望です。

赤ちゃんの全身ソープ、保湿剤について

生後2ヶ月の長男ですが、肌が全体的にザラザラしています。見た目では分からないのですが、触るとザラザラしており、特に痒がったりしておらず先日来られた助産師さんには皮膚科にかかる程ではないと言われました🤔
赤くなったりもしないので、とりあえず普段使っているものを見直してみようと思いまして…

全身ソープはアラウ(ピンクのボトルです)
保湿剤は和光堂のみるふわ(これもピンクのボトルです)

過去にピジョン、ジョンソンは使ったことがあります🙌

できればドラッグストアや西松屋などで手に入る物が良いです🙇‍♀️❗️
お時間ある方、これオススメ!ってものを教えていただければ😫よろしくお願いします!

コメント

🌈虹ママ

息子も小さいときはふとももとすねが触るとざらざらでした。
全身ソープはキューピーの青いボトル(泡ででるタイプ)で、全身保湿は桃の葉ローション、乾燥してる部分にはベビーワセリンを使ってます(^^)
今では、気にならないですよ❤️

• michun

michun

お返事ありがとうございます!
    キューピーの見たことあります😳!
    桃の葉ローションもお肌に良さそうですね😍💕
    試してみようと思います🙋‍♀️ありがとうございました!
    お互い年子育児頑張りましょね🥺💓

• 5月22日
マロン

私もキューピーの青いボトルのやつ使ってます。
お風呂上がりはアトピタのローションの後にベビーワセリン塗ってます🤗

• michun

michun

お返事ありがとうございます!
    アトピタも気になってました🤔アトピー専用とかではないんですよね(´・ω・`)
    いろいろ試してみようと思います🙋‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月22日