※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

排卵日から5週4日くらいで陽性が出たため、5週3日の胎嚢が確認されました。次の受診は2週間後で、胎牙が見えるのはいつごろか、胎嚢や胎牙の成長具合が知りたいです。

生理不順のため排卵日からだいたい数えて今日が5w4dくらいかな?と思い陽性が出たので本日受診したところ、胎嚢を確認し5w3d±9と表示されたエコー写真を頂きました。
18mmくらいの胎嚢でした。
次は2週間後にと言われたのですが胎牙?と言われる物はいつ頃からエコーにうつるのでしょうか?
心拍確認までに胎嚢、胎牙?はどの程度成長してるものでしょうか?
よく分からないので質問が正しいかも分からないのですが分かる方が居れば教えて下さい。

コメント

けー

胎芽、です。
5週で胎嚢が見え、
6週で卵黄嚢が見え、
7週で胎芽が見え、
8週で心拍確認
て感じですかね。
もちろん6週で心拍確認できる人もいますよ。
心拍確認できる頃、胎芽は3mm以上はあると思います。
受診のタイミングにもよります。
心拍確認する頃には胎嚢のサイズは測らないこともあるのでそちらは不明ですが、胎嚢しか見えない頃に比べれば明らかに大きくなっていますよ。

  • コキン

    コキン

    とても分かりやすいお返事ありがとうございました‼
    胎芽ですね‼
    3mmあれば心拍確認出来るのですね‼
    そんな小さいのに凄いですね‼

    ネットを見ると胎嚢が18mmあるとほとんどの方が胎芽も見えたと書いてあるので不安になってしまいましたが、安心しました。

    ありがとうございました😊

    • 5月22日