※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
産婦人科・小児科

岩手の方に質問です。ここ最近、盛岡市の幸クリニックで妊婦健診を受けたり、出産した方はいますか?

岩手の方に質問です。
ここ最近、盛岡市の幸クリニックで妊婦健診を受けたり、出産した方はいますか?

コメント

なつまま

今、妊婦健診で通ってます!
3月いっぱいでお産は辞めたので、そこで出産はできません。
私は一人目を幸クリニックで産んだので今二人目の妊婦健診も幸クリニックで受けてますが、出産は他の産婦人科に行かなきゃないです(´;ω;`)

なつまま

妊婦健診ですか?
お産を辞めてから病院じたいはすごーくすいてます!
なので、他の産婦人科に転院してもいいのであれば、妊婦健診に行くのはおススメです!

• けろっぴ

けろっぴ

教えていただき、ありがとうございます☺️
    私も1人目を幸クリニックで産みました。今二人目妊活中で、もし授かったらまたお世話になろうかと思ってたのです。でも最近、保健師さんから「お産をやめたらしい、噂だからはっきり分からないけど、、、」と聞いて、気になってました。残念です😢。
    先生、「もうしんどいよ、、」って、エコーの時愚痴ってたもんなぁ😅。
    妊婦健診はできるとのことですが、お産する病院は紹介してもらえるのでしょうか?

• 5月22日
  • なつまま

なつまま

いい先生だし、腕もいいしもったいないですよね😢
    転院先の病院は、自分で調べたり周りから聞いたりして合いそうな所探してね〜って言われます!先生のおすすめは?と聞いても絶対教えてくれません💦
    でも先生の中でいいと思う病院とか先生同士の相性とかがあるのか、同じく妊婦健診で通っていた同僚が、◯◯産婦人科にしようかな〜と言ったところ、うーんあそこね〜と渋ってたそうです。結局、普通だと転院先の病院名を書いて紹介状を出してくれるそうですが、病院名書かないから好きなところに持ってって!と渡されたそうです😂同僚は、先生の反応見て違うところにした、と言ってましたよ!
    私はその同僚とは違う病院の名前を言ったのですが、わかった!そこね!とあっさり賛成?してくれたので、先生の反応を見れば先生のおすすめとかがわかるかもしれませんよ😂

• 5月22日
  • けろっぴ

けろっぴ

転院先は自分で探す感じなんですね、、。
    本当、先生にはお世話になったし(休診日でも診てくれたり)、何かあってもすぐに対処してくれたし、腕はいいですよね。話し方はきついからイヤだって言う人もいて、合う合わないがありそうですが😅
    健診と違う病院だと、出産は少し不安ですね。
    盛岡でもお産できるところが少しずつなくなっていきますね。

• 5月22日
  • なつまま

なつまま

確かに口は悪いけど?(笑)でもサバサバしてて後腐れない感じで私は好きです!冗談も言い合えるし🤭
    他のところで産んでも、生まれて名前決まったと連絡すれば先生直筆の命名書書いてくれるそうですよ✨
    連絡したら先生書いてくれる?って聞いたら、もちろん!って言ってくれました☺️
    ギリギリまで幸クリニックに通いたいけど、そうすると転院先での出産が不安だし…いつまで幸クリニックに通おうか迷いながらまだ転院せずにいます😅

• 5月22日
みー

一人目、幸クリで産んだのでお産やめたんですねー!初耳でした!!
確かに最近、違う件で通ってるのですが空いてるなぁと思いました(笑)
先生、点滴しながら診察してた時もあってかなり無理してたんですね😭😭
無くなっちゃうのは寂しいですね😭

のん

昨年の12月クリスマス前に長女を出産しました☺️💕
最近3月末でお産を辞めて診察のみと聞いたので悲しいです😢
また初産でしたのでとても思い入れもあり出産する際切開等しないで出来てスムーズに進み良かったです😌
市内だと他にも何件かあるので悩みますよね😓