※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

一歳半の息子が髪を引っ張るのでイライラしています。髪を切ると余計に引っ張られるか心配です。同じ経験のママさん、どんな髪型にしていますか?

一歳半の息子を育てています。

最近寝てる時に私の頭めがけて転がってきたり、髪の毛を引っ張りながら寝ようとしたりします。
抱っこしてる時も首にまきつくように抱きついてきて、くくってたら引っ張ってきます。

仕方が無いことは分かっているんですが、鼻水も付けられるしイライラして仕方ないです。

髪を肩上のボブくらいまで切ろうかと思うんですが、切ってしまうとくくれないので余計ひっぱってきますかね?

髪を引っ張られるママさん、どんな髪型にされてますか?
おしえてください!

カテ違いだったらすみません。

コメント

かえまま

もぅショートです!笑

引っ張られるし抜かれるしでイライラするので(›´ཫ`‹ )

• ぴーすけ

ぴーすけ

イライラしますよね😭😭😭😭😭😭

こんな投稿したら、イライラするなんて子供が可哀想!とか言われるかな、と思ってビクビクしながら質問したんですが同じ思いの方いらっしゃって良かったです😩💦💦

回答ありがとうございました ❁︎

• 5月22日

妊娠中からショートですが、生まれてこのかた髪を引っ張られたことないです😊
ママ友でロングの方がいますが、子供を連れて遊んだ時に、ママ友の子供がママ友の髪を引っ張ってました💦
やはりロングの方が引っ張られやすいと思います😵
かいじゅうさんが髪をくくったり、髪をアップにしたことで、息子さんが髪を引っ張らないでいてくれるようならロングのままでいいんじゃないでしょうか⁇
ロングに慣れているとショートにしたときの手入れが大変だと聞くので、ロングの方が良かった〜!という声もよく聞きます!

• ぴーすけ

ぴーすけ

アップにはまだ長さが足りなくて、ポニーテールにしてるんですがものすごくひっぱってきます😩

確かにくくれるならくくればいいしセットとかいらないから楽ですよね 😐

もう少し悩んでみます、ありがとうございました 🍀

• 5月22日
ハッピ

わたしは、ショートのほうが引っ張られるので、常にお団子です!わら

• ぴーすけ

ぴーすけ

お団子に出来るまで伸ばすにはまだまだかかりそうです。。。

一時期セミボブでピンいっぱいつけてお団子にしてたんですが、ちょっとでも触られたら崩れた?!ってすごく気になるので(笑)
    ピンがいらないくらいまで伸びはすか、切るか、、、って思って 😩

こんなにもベリショが似合う人が羨ましいと思ったことないです。(笑)

回答ありがとうございました🍀

• 5月22日