※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

息子との関わりが少ないと指摘されました。日々のスケジュールを見直し、話しかける機会を増やすことが大切です。

9から10ヶ月検診で関わりの無さを指摘されました。
息子の様子と後追いがない、人見知りがないことから関わりが少ないと言われました。
判断いただけたら嬉しいです。

7時 起床 母乳 一人遊び&私と遊ぶ
8時 離乳食&母乳 旦那と遊ぶ
9時 朝寝
10時~11時半 支援センター
12時 離乳食&母乳
12時半~14時 一人遊び&私と遊ぶ
14時~16時 昼寝
16時~16時半 家事 息子は一人遊び&教育テレビ
17時 離乳食&母乳 お風呂まで私と遊ぶ
18時 お風呂
19時 就寝

どこを直したら息子とより関われるのか、お恥ずかしながらわかりません。
話しかけは一日中しています。
私を求めて泣くことはありません。
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

エリナ

あ!うちも10ヶ月の時人見知りしないこと言われました😮
でもそれって別にいいことですし、人それぞれだと思いますよ😊
人見知りしない〜なんて思ってたら一歳過ぎて人見知り始まりました(笑)

ゆーぴーゆーぴー

1歳1ヶ月の息子の母です!
うちの子も全く後追いや人見知りをしなかったですが最近急にママっ子になり人見知りも後追いも全力でしてきます、笑
きっと息子くんも今はまだそういう時期なんだと思いますよ!
十分息子くんとの時間をもっていると私は思いますよ!

海琉ママ

充分関わってるほうだと思いますよ。
ウチの長男クンなんて人見知りも後追いもなかったけどなにも言われなかったし、えーちゃんまんまんさんよりウチのほうが子供と関わってなかったですよ(^ー^;)

確かに人見知りのある子は母との愛着がしっかり形成できている証拠とは言いますが、性格もあると思いますよ(⌒-⌒; )

逆にママを求めて泣く事がないのが羨ましいぐらいです(⌒-⌒; )

今はしっかり見守ってあげたら良いと思いますよ^_^

こあた

9ヶ月くらいなんて後追いあったかな…?段々声を上げるようになり、人見知りはいまもしませんが私の姿が見えなくなるだけで号泣するようになりました。。
ちなみにその頃はズリバイもしなかったのでえーちゃんまんまんさんより関わってませんでした。
よく遊んでらっしゃるとおもいます。

Wあーちゃんママ

今、2歳2ヶ月の息子は後追い、人見知りがまったくなかったです。
でも、妹ができ、周りのことがわかってくるようになったら急に「ママ~」ってなりました。それでも、人見知りはありません。

どこに行っても人見知りなく、後追いもなかったのでよく「ママ思いの育てやすい子だね🎵」って言われてます。

๑ƕ

10ヵ月の時人見知りなかったけど
何も言われませんでしたよーっ
私よりかなり関わりあると思います。
もう10ヵ月からミルクも飲んでないので
その時のスキンシップなんてないし……
人見知りなくて
逆にいい子ですね~って
言われたほどでしたよ(;´∀`)
みんなに愛想を振りまく子なので(;´∀`)

気にされなくて良いですよ^ ^
人見知りない子もいますよ‼︎泣く人見知りや、かたまっちゃう人見知りだって居ますし(*´∀`*)ノ

保健師してた時期あります。その子の性格や発達の早い遅いにもよるかと思いますが、時間は十分とってるのではないかと思います。ただ、その中身は私達ではわからないので。一緒に遊ぶというのはどのようにされてますか?息子さんの様子が詳しくわからないので、私たちは何とも適当なことが言えないかなと思いました。良ければ様子を教えてもらえますか?
ママを見てどういう反応ですか?笑顔になりますか?「あ、ママいた😄」っていう表情しますか?旦那さんとママでこどもの様子は違いますか?
ママの姿が見えなくても何分も何十分も泣かない、探さない感じですか?
一緒にいる時間も確かに大事ですが、内容も大事なのかなとも思います。保健師はどのような感じで言われていましたか?
えーちゃんまんまんさん、そう言われて大丈夫ですか?ショック受けられましたよね(>_<)

yuuuu

すごい関わっていると思いますよ?
娘が今9ヶ月ですが人見知り全くしません(・∀・)
支援センターに行ったら他の子のお母さんの方に向かっていきつかまり立ちして喜んでます(^_^;)
連れ去られても泣かないかもねー
困っちゃうねーて話してるくらいです((´∀`))ケラケラ

家の中だったら後追いしてくるようになってきましたが
えーちゃんままさんほど一緒に遊んであげれてないと思います(^_^;)

一緒に遊ぶ方法を教えてもらいたいくらいです笑

maba

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうなられたか教えて頂けませんか??