※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

35週で出産された方、個人病院と総合病院どちらを選びましたか?第二子の週数や体重に不安があり、個人病院での出産を希望しています。

35週で出産された方、どこで出産されましたか?
上の子が36週2日で前期破水からの逆子で緊急帝王切開での出産でした。2388gで出生。早産で低出生だったにも関わらず、週数&体重共に足らないのがわずかだったため、かかっていた個人病院で出産&一緒に退院出来ました。
現在、第二子が35週2日です。少し前からお腹の張りが強く張り止めの処方は受けてます。それ以外の異常はないと言われてますが、張り止めの量が一日に飲んで良いと言われた量のMAX量に近い量になってきており、前回のことがあるので不安でいっぱいです。先生からも「前回のことがあるから、気を付けてね」とは言われています。
せめて、上の子の週数までもって…と祈る毎日ですが、しんどさやお腹の張りが上の子の時に比べて半端なく不安でいっぱいです。第二子は、大きめの子らしく、先週の推定体重で既に上の子の出生体重は越えてます。が、総合病院への搬送等は週数で決まるとも聞き…。個人病院であれば、入院中に上の子が会いに来るのが可能ですが、総合病院だと上の子が病室に入ることが出来ないと思うので、個人病院での出産を強く望んでいるのですが、同じぐらいの週数で出産された方、個人病院、総合病院への搬送どちらになりましたか?帝王切開決定なので、総合病院だと私が動いて談話室に行けるようになるまで私にも会えません。あと、数日何とかお腹にいて~。

コメント

ことり♪

上の子が35週5日で生まれました。
破水して普通に里帰り先の個人病院で生まれました。
2500g超えていたので半日だけ保育器に入ってあとは母子同室でした。

• よっぴ

よっぴ

35週5日でセーフのこともあるんですね。週数だけでないことは百も承知のなのですが…。ありがとうございます。

• 5月22日
h 𓂃𓈒𓏸

同じく35週2日です!!
切迫早産で入院中で、まだ出産まで辿り着いていないのでどうなるかは分からないのですが、今後の流れについて聞いた話だけ…
私の産院では36週からしか産めないので、35週5日か6日ぐらいだったら、赤ちゃんの状態、小児科と相談してここでの出産も有り得る、
それまでだと総合病院へ搬送と言われました😭
私も個人病院で産みたいのと、一緒に退院するには36週2日以降と言われているので、なんとか来週水曜まで!!と思っています😭

• よっぴ

よっぴ

切迫早産で入院してても別の病院に搬送がありえるんですね(--;)上の子の時も産まれても37週の週までは子供は帰れないと書いてあった気がするので、それが36週2日なんでしょうね(--;)私の場合、帝王切開で私の入院期間が長いので、35週6日が微妙ラインかな…(>_<)
    それと、現在上の子が発熱中なので、何とか上の子が治るのと、私もそれがうつったのか、咳が酷いので手術後まで咳が続くと想像するだけで、痛そうなので二人ともが治るまで何とか待ってて…って感じです(--;)

• 5月22日
よっぴ

結局、35週5日で陣痛が来ちゃいました…(>_<)「36週になればウチでも産めたんだけど…」と言われ、わずか30時間足らないため、総合病院に搬送…。総合病院でも36週に足らないとNICUに入院になると言われ、何とか持たせれそうとのことで、張り止めの点滴をして、切迫早産とのことで入院中。36週になれば、元の病院が再び受け入れてくれるとのことで、逆搬送予定。あと12時間でNICU回避。20時間ぐらいで元の病院に戻れます。総合病院だと上の子に赤ちゃんを会わせられないので何とか、あと少し頑張って赤ちゃん!

h 𓂃𓈒𓏸

わ!まじですか!!!
あと12時間なんとか……!!!
なんとかもちますように🙏🏻✨!!

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます(^-^)/

• 5月26日
ことり♪

よっぴさんも赤ちゃんも頑張ってください!!
よっぴさんも早産の不安や陣痛の痛さで大変かと思いますが赤ちゃんもう少し待ってくれますように🥺✨

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます(^-^)/

• 5月26日