※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
家族・旦那

長文ですが力を貸していただけるかたがいましたらお願いします( ;_; )…


長文ですが力を貸していただけるかたがいましたら
お願いします( ;_; )!


離婚することまで決まったのですが無知なため
いくつか聞きたいことがあるのですが、、

1.県外に嫁いで今は地元にいるのですが手続きに関しては
また帰って行わないといけませんか?
車の免許をもっておらず手続き関係済ませるとしたら
タクシーとかしかないですよね?。°(° ˆᴗˆ °)°。
旦那に送り迎えしてもらうのはちょっと、なんというか、、
地元でできる手続きは地元でしたいので
嫁ぎ先でしなきゃ行けない手続きは最低限なんですか?



2.両親を加えて話し合いをする約束をして電話したのに
あちらのお義父さんにまるでヤクザのように
電話を通して暴言を吐かれました。これは慰謝料の対象には
ならないですか?録音してあります。


3.子育てに自信がなくなったと発言した旦那が
親権をとりたいと言っているのですが息子を
とられないか心配です。
正確にはあちらのご両親が孫を
とられたくないと思ってるんだと思います。



もうとにかく早く終わらせて早く新しい仕事がしたいのですが
どうも養育費、親権の関係でもめそうです😔
あちらの義父さんも話が通じずとにかく暴言暴言暴言
って感じなのですが引越しなどもあるので1回は帰らなければ
なりません。家に来て怒鳴られたらどうしよう、(´;︵;`)
とにかく旦那、両親ともに頭おかしいですほんとに!


少しでも似てるなって方で離婚したかた
いらっしゃいませんか?

コメント

りな

1 転出届けなどは郵送でも取り寄せられるので嫁ぎ先まで行かなくても手続きはできますよ
離婚届けも地元の役所で受理してくれますが本籍地以外の地域だと戸籍も提出なので取り寄せておいた方がいいです
2 調停や弁護士さんが間に入る場合は暴言でも慰謝料とれるかも知れませんが協議離婚だと厳しいかなと思います💦
3 お子さんも小さく旦那さんは子育て自信がないと言ってる時点で❤︎❤︎❤︎さんが親権取れます‼︎
子供が小さい場合基本的に親権は母親です‼︎

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    回答ありがとうございます🙇‍♀️!

    調停離婚ならばやはりあちらにいなければ難しいんですよね、、?😔
    親権の件、安心しました、が
    あちらの家族が何を言ってくるか
    わからないので怖いですが、、( ;_; )

    • 5月22日
あしゅりー

2に関してですが、殺すぞ!など暴力行為を指すような言葉や、強請るような発言があれば恐喝になるから、慰謝料取れるかわからないけど警察に相談してみてください。
3にも絡んできますが、警察沙汰にすれば、そんな祖父にがいるところに息子は渡せない!と言えますから。
1歳ならよほどのことがない限り母親に親権がいくと思います。
ただ、旦那さんが子育てに自信がなくなったなどの発言の証拠は取った方が良いかもです。(なければLINEなど残る物で誘導して言わせたり。)

録音は絶対してくださいね!
自宅に行かなければいかない時は、出来れば男性と一緒が良いかもしれませんね。

揉めそうなら弁護士さんにお願いした方が良いと思いますよ。

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    回答ありがとうございます🙇‍♀️!

    馬鹿野郎の連発でした。(笑)
    ろれつも回っていなく、ころころ話を
    変えられて浮気したのはあっちなのに
    おかしな話ですよね😂(笑)
    録音なりLINEなり証拠は残していこうと思います。ありがとうございます。
    離婚調停をしようかと思ってるので
    親権の件は大丈夫そうですかね!

    • 5月22日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    侮辱系ですか…
    馬鹿野郎連発するような人なら、普段からモラハラっぽいことされてましたか?
    そういうのは覚えている限り書き出して、精神的苦痛を受けた!と言って慰謝料請求出来るかもしれませんね。(もらえるかはわかりませんが)

    旦那さん浮気したんですね!
    馬鹿野郎はお前の息子だ!って話ですよね。

    祖父は暴言じじいで父親は浮気野郎なら親権取られることは無いと思いますが、体調面やメンタル面には気をつけてくださいね!
    うっかり怪我させてしまったらつけ込まれかねませんからね!

    • 5月22日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    全然態度がちがくって!(笑)
    普段は全然そんな人じゃないんです!
    なのでうちの両親もびっくりって感じで😂

    離婚するかどうかは2人で決めろよって
    怒ってきたくせに離婚後の金銭面、親権については親が出てくるらしいです、おかしな話ですよねほんとに!( ;´౪`)
    わたし1人で帰るのでもし何かあったら警察呼びます、、

    • 5月22日