※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

千種区で子連れ入院可能な産院を探しています。上野産婦人科と星ヶ丘マタニティで迷っています。検診や入院・出産の雰囲気や設備について教えてください。

妊娠が発覚し、一歳の子供がいるので千種区あたりで子連れ入院が可能な産院を探しています。千種区の上野産婦人科か星ヶ丘マタニティで迷っています。 検診や、入院・出産された方に病院や先生の雰囲気、部屋の設備、様子などを教えていただきたいです(>_<)

コメント

はな

ホシマタ良かったですよ😃♥️二人とも東京から里帰りしてホシマタで生みました👶都内で通っていた病院よりもずっと良かったです😊✨はじめいったときは全体的に昭和な雰囲気で『えっ?!』と思いましたが、先生も看護師さんも優しくて親切でした✨一人目の時はエコーもかなり年期の入ったもので大丈夫か?!と思いましたが、二人目の時は最新のものになっていました‼️部屋などは古さはありますが、きれいでしたし、大きめの個室もあり、上の子も旦那も一緒に泊まれました。LDRもあるので、上の子に立ち会ってもらうことも出来ました🙌♥️ご飯も美味しいし🍴特に不満はありませんでしたよ😃母乳の指導とか産後のケアをちゃんとしてもらえて安心して過ごせました。

• ちー

ちー

詳しくご回答ありがとうございます✨ 上のお子さんも立ち会い出産されたんですね😍
    待合室にはキッズスペースなどはありましたか😣?
    また、ホシマタはお部屋にシャワーもあるんですか😳?✨

• 5月22日
  • はな

はな

暇なのでわかる範囲で何でもお答えしますよ😃🎶
    キッズスペースは小児科の方にはありますが、産婦人科にはありませんでした。小児科は同じ階の隣です。でも風邪の子とかも来ているので、お子さん連れでも皆産婦人科の待合にいたと思います。絵本とかは借りられるかもしれません💡予約していっても結構待ち時間ある日もありました💦
    特別室にしたので部屋にシャワーついていました😃普通の個室は入ったことがないのでついているか微妙です💦特別室だと個室料金+4~7万円位だと思います💰子供を立ち会わせたい場合はオプションのLDRが必須で、こちらも+5万円位でした。快適すぎて一人目生んだあとは家に帰りたくありませんでした笑😆

• 5月22日
  • ちー

ちー

たくさん情報とても有り難いです🥺✨
    ホシマタは小児科もあるのが魅力ですよね🤩
    やはり待ち時間は結構あるんですね(>_<)
    お部屋の様子や料金まで詳しく教えてくださってありがとうございます💕参考になりました😆

• 5月22日
ころ

まだ1人しか産んでませんが、星ヶ丘マタニティで産みました🤱!
妊娠後期に旦那の地元の名古屋に越してきて里帰り無しです👶!知らない土地で、遠くて家族友達など誰も来ず不安でしたが、先生たち、特に助産師さん達がとても優しく親切で退院する時泣きそうなりました😭笑
出産の時についててくれた助産師さんなんて優しくて頼りになって女神様にしか見えなかったです😭🙏
検診は、いつも混んでいて予約しても結構待たされました💦
入院はたしか1番安い個室でしたが、私的に綺麗で落ち着きました😌
ただ入院のご飯はあまり評判良くないって聞きます🥺
あと母乳育児?にすごく力入れてる感じします💭!
もし2人目を産む機会があったらまたここで産みたいです😂

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️私も数ヶ月前に越してきたばかりで、名古屋に知り合いもあまりいないので😣色々教えていただけて嬉しいです💕
    ホシマタ待ち時間のことが気になりますが(>_<)良さそうですね✨ 😍

• 5月22日
もちこ

その昔、夫が星ヶ丘マタニティで産まれました😊私も出産はそこで!と思ってたんですが転勤で東京に来てしまったので叶わず😂

妊娠前婦人科系の検診で数回かかったことありますが、納得するまで説明してくれるいい先生でしたので好印象です😊

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます✨ 詳しく説明してくれる先生がいるって重要ですよね💕参考になりました😆

• 5月24日
moomo

4年前、上野産婦人科で産みましたー!
バス停から近く、便利なのが良いです。あとは先生が2人いますが当たりの先生とハズレの先生がいて、みんな当たりの先生が診察やってる時に来ています。この先生は会陰を切ったり縫ったりも評判で、私も産後の会陰、全然痛くなかったです!
でもお産のタイミングによってはハズレの先生になる事もあるのでなんとも。

あとは助産師さんや看護師さん。
私が産んだ時は一番偉い助産師さんが厳しくて辛かったです。産後の辛い体なのに、エレベーターのボタンを押すタイミングとか色々なんでも厳しい口調で言われ…。

部屋は個室ですが、完全母乳なので、夜間も泣けば呼び出されて授乳しに行っていました。
母体の回復の意味で夜間は、看護師さんがミルクをあげてくれる病院があると聞いてびっくり。入院中、いかに回復するかで退院後の体調に響きます。

いまなら上野産婦人科はオススメしないですね〜。

料金はプラス5万でした。

• moomo

moomo

シャワー、トイレは共同でした。
    ランクが上の部屋はトイレが付いていて大きなソファやリビングの様な洋風?なスペースもありました笑

全体的に昭和ですねー。

シャワーは清潔感はありましたよ。
    トイレは、コンビニのトイレの方が綺麗ですが公園のトイレよりは全然マシです。
    小学校、中学校くらいのトイレの縮小版って感じですかね。

あと授乳室は2階にしかないので、4階に入院すると毎回エレベーターで2階に行かなきゃです。

噂によると3階は中絶する方や手術になってしまった方専用にしているそう。夜中の授乳もエレベーター移動なので気になりませんが霊感の強い方は…なんて噂もありましたよ(°▽°)

• 5月24日
  • ちー

ちー

トイレはそんな感じなんですね…笑
    ホームページではわからない部分を色々と知れてよかったです!✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ちー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
産後の会陰、1人目の時がとても痛かったので上野にするなら当たりの先生に担当してもらいたいです…笑🥺

産後夜も呼び出されるんですか💦
それは辛いですね…( ༎ຶŎ༎ຶ ) 入院中しかゆっくり出来ないですよね(´;ω;`)

上野産婦人科はシャワーやトイレなどは個室には無く共同でしょうか?清潔感など教えて頂けたら嬉しいです😣

カカオ

里帰りで東京へ戻るまで、ホシマタで検診受けてました❗
看護婦さんも先生もみんな感じがよかったですよ。(院長、女医さん、理事長に見ていただきました)
待ち時間は、朝早めの時間ならばそんなになかったです。
ただ他の産院ではよくある糖負荷テストがなく里帰りで東京の大学病院を受診してから糖負荷テストをし妊娠糖尿病が発覚したり、ホシマタでは指摘されなかったへその緒が胎盤の端にあるといわれたり と…細心の注意を払いたいひとにはどうなんだろう?と思いました。
でも人気の産院だし先生は優しいしトラブルがなさそうなひとにはオススメだと思います!

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます!✨

そうだったんですか😳糖負荷テストないんですね😳 お腹の中がどうなってるか見えない分、異常がないか気になっちゃいますよね🤔💦
    情報ありがとうございます😊💕

• 5月25日