※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

生理予定日から3週間遅れて茶色いおりものが続いています。妊娠検査薬を試す予定で、切迫流産の心配があります。痛みや吐き気はありますが、安静が必要なほどではないようです。ただ、検査ができる店が遠く、自分を責めています。

最終月経日 3/23
生理予定日 4/25
三週間遅れて、5/18に生理痛のような腹痛があり
赤茶色い血が出たかと思えば
そこからは茶色いおりもののような感じで生理では無いです。
茶色いおりものが現在も続いています。
大量に出る訳ではなく、ナプキンに少しつく程度です。
産後生理不順、
生理の時のような腹痛や吐き気もあったため
妊娠検査薬は試していません。
念の為に明日、妊娠検査薬を試してみます。

もし妊娠していたら最終月経日から計算して
現在、8w3dになるみたいです。
2週前(妊娠しているとしたら6w)が吐き気、頭痛のピークでしたが
現在は特に何もありません。
空腹時に気持ち悪いかな、くらいです。

同じような経験されたことおる方おられますか?🙄

それと妊娠していたとしても
茶色い出血があるって、切迫流産ですよね?🙄
上の子達妊娠中に茶色いおりものが数回でて
切迫流産で自宅安静していました。
ってことは毎日出てるってことは
もし妊娠していたら危険な状態なのか?と心配なり
妊娠検査薬を試してみることにしました。。

旦那には妊娠に気付かず、流産しているってことはない?
と聞かれましたが、鮮血や耐えられないような痛みも無いのでその心配は無いでしょうか?😢
茶色いおりものと耐えれる程度の腹痛はあります。

今すぐ試したいのですが
田舎の山奥に住んでいるので近くに空いてる店もない😢💦
生理痛のような痛みもあるし
そのうち生理くるだろう、とか思って
検査しなかった自分を責めてしまう🙄

コメント

ranran

はい!わたしその状況で全くおなじかんじで病院受診したところ妊娠8w4dでした!切迫で安静でした!

そこから1ヶ月茶色の出血で続けていまは止まりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ状況の方がいて安心しました😢!!

    いくつか質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
    時間のある時でいいので返信ください😖❤️
    検査薬は試さず、受診されましたか?
    生理痛のような腹痛や生理が今にも来そうな痛みはありましたか?

    • 5月21日
  • ranran

    ranran

    子宮頚がんとかそうゆうのを心配してたので検査薬せずの受診でした!
    下腹部少し重い?かなって思ってたのと時々胃痛や胸焼け頭痛がありました!

    • 5月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😖❤️
    そうなんですね😢
    検査薬してみたら陽性反応でした!
    病院へいってみます!!

    • 5月22日
  • ranran

    ranran

    おめでとうございます!❤︎
    できる限り安静でお互いがんばりましょ😖❤️

    • 5月22日
miracle girl

私も最終月経日まったく同じです。
私は5月入って赤黒い出血が出はじめ、ちょうど2.3日前まで毎日出てました。生理痛のような腹痛もたまにあります。今は、茶色いオリモノ出てます。今の時期の出血はどうしようもないようです。
あさって、心拍確認で受診します😣
妊娠されてるとは思いますが、子宮外妊娠だったら怖いので病院行った方がいいですよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😢😢
    出血量は少ないですか?😖💦

    検査薬してみたら、妊娠反応ありました。
    今日病院へ行ってみます。

    • 5月22日
  • miracle girl

    miracle girl

    出血量はオリモノシートで足りるぐらいでした。生理二日目までは出てないしお腹もめちゃくちゃ痛い訳ではなかったので病院は行ってません😅

    • 5月22日